Ad-awareは日本語化と一昔前のproについて

Ad-awareのフリーウェアの日本語化はできるんですか?
どうすればいいのでしょうか?日本語化を提供していたサイトは使命を終えたということで閉鎖しているみたいですし、

ttp://shop.asciisolutions.com/では

>ただいま、当社より英語版をご購入されたお客様は日本語版発売時に同じエディションの日本語版へ無償アップグレードできます。日本語版の発売は次期バージョンからとなり、発売日が近くなりましたらご案内を致します。

と、あたかも日本語化はまだというような感じですし、Ad-awareの公式サイトをみても日本語化らしきものが見当たりません。
ttp://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/
フリーウェアでも日本語化できるのならしたいのですが。。。

それと、一昔前にAd-awareのproを持っていたんですが、それはSEではなくただの6,0のproなんですが、proでも今の最新のフリーウェアのAd-awareを使った方がいいでしょうか?アップデートしても、SEのproにはなりませんし、見捨てられたのでしょうか^^;

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-11-30 08:47:33

QNo.1810381

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

最新版Ad-aware se 日本語化できますよ
みんなやっぱり知らないんですね(/_;)
まあ完璧にライセンス違反ですが・・・
サイトのほうはライセンスなんてどうでもいい方針ですね・・・
日本語化パッチのアド書いときます

参考URL:http://www.arebono.org/forums/showthread.php?t=123

投稿日時 - 2005-12-07 00:19:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

日本語化パッチ配布終了に関しては、次のURLも読まれると良いです。

http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_smf&Itemid=63&topic=466.0

koniさんも書いておられますが、日本語化パッチはそもそもアンオフィシャルなもので、そもそも利用できて当然なものではないグレーゾーンのものであることをまずご承知置きください。

これは日本語化パッチ全般に言える事ですが、日本語圏ユーザーの利用の便のためとは言え、作者さんに無断で配布されたプログラムに改変を加えることは一般的な利用規約に反する行為であるので、これが利用出来ない事情を不当と考えるべきではないと思います。

まして、開発元や販売元から不当な圧力があった、などという捉え方はおかしいし、koniさんご自身も否定しておられるということを理解すべきかと思います。

>それと、一昔前にAd-awareのproを持っていたんですが、それはSEではなくただの6,0のproなんですが、proでも今の最新のフリーウェアのAd-awareを使った方がいいでしょうか?アップデートしても、SEのproにはなりませんし、見捨てられたのでしょうか^^;

これも仕方がないのでは?
現行のSEにバージョンアップするのに際しいろいろ仕様の変更もなされてますし、無償でアップグレード出来ないのも一理はあるかと思います。
ユーザーの立場からすれば、無償でアップグレード出来るに越したことはないですが、出来ないから『見捨てられた』と言うのは…どうでしょう?

これが不満ならAd-Awareを使わなきゃいいのでは?と思ってしまう私はゴーマンでしょうか?(汗)

古い定義しか使えない以前のProはもう使うべきじゃないでしょう。
常駐保護が必要なら、無償でもMicrosoftAntispywareやSpywareGuardがあります。それらの機能に不満なら有償のものを。

あるものはありがたく使わせていただきましょう。
それが出来ないからといって…文句を言っても始まりません。

それと…Ad-AwareSEの細かな機能についての解説は

http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ADaware/AdAware1.htm

『アダ被』のものより、こちらの方がより詳細です。ここまで書かれていれば『英語表記の項目が分からないから全然使えない』ということはないでしょう。

投稿日時 - 2005-11-30 18:54:53

ANo.1

まず、Ad-Awareフリー版(Personal)の日本語化ができたのは、SEのバージョン1.05までです。
それ以降は、ご存知のように日本ではアスキーソリューションズが有料版を販売するためにゴリ押しとも見える形で日本語化パッチの配布停止に追い込まれましたが、そのアスキー版もまだ日本語化はできないのに出しているというユーザー無視の対応です。

実は探せばフリーでも最新版の1.06を日本語化可能ですが、正式に認められた日本語化ツールでもないし、一部でバグみたいな部分もあるので今後も使うことを考えると不安もあり、一般に紹介もできるものではありません。

英語でも操作法は特に難しくはありませんし、こちらのページをよく読みながら使ってください。

http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法

投稿日時 - 2005-11-30 09:08:01

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。