一番早くインターネットが開通する方法は?

引越しをして、ネットにつなぎたいのですが、
一ヶ月くらいかかると言われへこんでいます。

現在、電話加入権はありませんが、
加入権が安く手に入り、かつ早くネットを利用できるにはどのプロバイダーのどのコース契約するのがいいのでしょうか。

引越し先は、距離が四キロ強、伝送損失48、とのことです。
ヤフーBB 12M
KDDI 10M では、どちらが早く開通しますか?

やはりNTTのフレッツADSLだと開通時期は早いのでしょうか。

投稿日時 - 2005-11-27 22:42:30

QNo.1805613

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ヤフーBB 12Mをおすすめします。
開通時期が早いのは、NTTとyahooです。
yahooは大手なので、NTTも気を遣って早く開通させます。

加入権が安くということであれば、yahoo(日本テレコム)が0円サービスをやっています。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html
今時、加入権は紙くず同然です。しかしNTTは有料です。
当然、日本テレコム以外でもADSL加入することを条件に電話加入権は無料にしています。
http://bb.k-free.net/

投稿日時 - 2005-11-28 01:28:37

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
NTTの加入権無しのプランにしました。
遅いですが、途切れることはなくよかったです。アドバイス参考になりました。

投稿日時 - 2006-05-26 12:25:13

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

今と比べるとかなり遅くなりますし、切れやすくなります。
光がきているのであれば、光をおすすめします。

CATVは会社間格差が大きすぎて何ともいえません。
導入費、撤去費が高すぎてリスクが大きいためあまりおすすめできません。

投稿日時 - 2005-11-30 05:54:26

ANo.3

追加です。

距離と損失を見ました。
KDDI 10Mはやめておいた方がいいです。まずつながりません。
ついでに、アッカはその距離では無理です。検討対象外とした方がいいと思います。
つながる可能性があるのは、yahoo12M、NTT12M程度です。それ以外はかなりきついです。

投稿日時 - 2005-11-28 01:34:25

補足

yahoo12M、NTT12Mでつながるといっても、
かなり遅いのでしょうか。

やはり、光やケーブルテレビにした方がよいのでしょうか。
その場合、どちらがお勧めですか。
現在は、距離二キロ以内、損失46の場所に住んでいます。

投稿日時 - 2005-11-29 21:22:59

ANo.1

こんばんは。

早速ですが、工事自体の日数は引越し先に電話回線が有れば(物理的に電話線が来ていれば)どこでも、またどのコースでも、そう差は無いと思います、YahooでもKDDIでも実際はNTTの電話回線をレンタルしていますから。

電話加入権が必要なら、Yahooのキャンペーンで加入権無料が有ります、加入期間等のしばりが有るかも知れませんので、よく読んでください。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html

KDDIでしたら、メタルプラス電話にすれば、電話加入権自体が必要有りません。
http://www.kddi.com/metal/phone/index.html

ただ、ADSLはやって見ないと分からないのですが、線路距離と伝送損失を見る限り、回線速度はあまり期待出来ないと思います。

投稿日時 - 2005-11-28 00:55:04

お礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

投稿日時 - 2006-05-26 12:23:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報