クロネコメール便の袋はいただけるのでしょうか?

こんばんは。
下記メール便への意見

ヤフオク出品されてる方:メール便ってどうですか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1794841

私の感想も書こうと思ってたのですが遅くなって書けませんでした。

最近私の受け取り時に透明で赤で折り曲げ禁止というビニール袋A4サイズ(薄い補強台紙入り)に入って送られてくることが3回ありました。中に入っているのは封筒など小さいものです。
これはお願いすればヤマト運輸から少しいただけるものですか?
それともヤマトの配送作業の中で好意でしてくださっているのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-11-24 00:46:13

QNo.1797854

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

集荷依頼をすれば用意してくれるのではないですか?

ここに単価表があります。このなかに目的のものはありますか?

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

投稿日時 - 2005-11-24 01:33:13

補足

こんばんは。深夜の回答ありがとうございます。ビニール袋に赤で折り曲げ禁止と書いてて薄い台紙が中にはいっているので販売物ではなくメール便の好意?で入っているように思います。送っていただいた方も普通のメール便以上の送料は払っていません。自分で言えば入れてくれるのか、一部の地区の好意的サービスなのか良くわからないんです。回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-11-24 02:04:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

メール便の規定サイズより小さいか、最小サイズのもので、あるいは、また、厚さが1mm以下など、運送時に亡失の可能性のありそうなもの、ということはありませんか。
本来であれば受け付けないサイズのものの場合でも、そういったものに入れるという可能性はあります。

もし、購入するのであれば事務用品屋さんかアニメイトなどの同人誌関連グッズのなかに、クリアパックとか展示袋と言う名前で売られている、ティアテープ、のり付きの透明袋が売られています。(50枚で200円~500円くらい)これ+「折り曲げ禁止」の文字の入ったビニールテープ(30m巻くらいで300円くらい)と封筒用ダンボール(1枚5~20円)をセットで使うのが妥当なところだと思います。 

投稿日時 - 2005-11-24 08:13:02

補足

確かに封筒サイズなのですが今まで2回その袋に入れて送られて来たのですが他は封筒のまま送られてきました。紛失防止にもなるしいいですよね!

投稿日時 - 2005-11-27 18:16:00

お礼

お礼が遅れてすみません。折り曲げ禁止文字の入ったテープも販売しているんですね!今度探してみます。回答本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2005-11-27 18:15:41

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報