iTuensでダウンロードした曲のファイル変換

iTunesで曲をダウンロードしたんところMPEG-4オーディオファイル(保護)になっており、このためなのかMP3へのファイル変換ができません。
この曲をMP3形式に変換することはできないのでしょうか?
それができないならiTunesで曲をダウンロードする際にファイル形式を指定できるのでしょうか・

投稿日時 - 2005-11-09 23:34:01

QNo.1769059

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

無理です。無理無理。
もう大前提を覆す行為と言えます。音楽配信のファイルを保護する為にいろんな企業がそれぞれ何億もつぎこんだんですよ。
簡単にコピーされる様な代物ではダメです。特に音楽配信はCDなんかより全然最近の話な訳で、CCCDなんかとは事情が全く異なります。

iTMSに限らず、大手が配信する曲は全て著作権保護の為にコピーガードが付けられています。

その中でiTMSは最も規制が緩いサービスです。
何せ音楽CDとしての書き込みが全曲許可されていますから。一度音楽CDにしてしまえば、後は普通のCDと同様に扱えますからね。こうすれば若干音質は落ちるものの、基本的にデジタル変換のみでMP3やAACにする事が出来ます。
他のサイトはあまりに厳し過ぎて売上が上がらず、音楽配信は赤字事業であるのが当然というような雰囲気さえありました。
そこへiTMSが規制を緩めて登場したら大ヒットした、という経緯があります。(元々iTMSはMacのみのサービスで、レコード会社各社も実験のつもりだったようです)

....というような事を踏まえて音楽配信を利用しましょう。未だにiTMSの規制が緩過ぎるという声があるくらいですから、これ以上緩くする事は無いでしょう。

投稿日時 - 2005-11-10 01:25:00

お礼

ありがとうございます。
プルダウンでMP3への変換なんてのが出てくるので方法があるかと。

投稿日時 - 2005-11-10 12:30:33

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

変換する事もダウンロード時に指定する事もできません。簡単にコピーできたり形式を変えられてしまうのなら、著作権もへったくれもなく何のための保護か、となってしまいます。

とは言うもののそこはアップルで、一度iTunesでオーディオCDとして焼き、それを再度iTunesに取込んで下さい。もちろんファイル形式は自由に指定できます。

投稿日時 - 2005-11-10 00:21:46

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-11-10 12:31:06

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報