エクセルのセルを条件により色分けしたい

B列の値(条件)によりA列のセルの色を5色に色分けしたい。
"A1"~"A100"
"B1=1" "B2=2" "B3=5"~"B100=4"
B列の値によりA列のセルの色を塗りわけしたい。
3色までなら条件書式で塗りわけできるのですが。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-11-04 01:17:27

QNo.1755793

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

VBA(マクロ)で出来ます
--サンプル--------
Sub test()
i = 1
Do
x = Range("B" & i)
Select Case x
Case 1
Range("A" & i).Interior.ColorIndex = 3
Case 2
Range("A" & i).Interior.ColorIndex = 4
Case 3
Range("A" & i).Interior.ColorIndex = 5
Case 4
Range("A" & i).Interior.ColorIndex = 6
Case 5
Range("A" & i).Interior.ColorIndex = 7
End Select
i = i + 1
Loop While i <= 100
End Sub
-------------

投稿日時 - 2005-11-04 10:02:09

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

条件付書式は実質4色に塗り分けできますよね?
(条件1,2,3とどれにも該当しない)

マクロ使わないなら、あと1つは手作業(#2の方の回答)ですね。

投稿日時 - 2005-11-04 10:23:43

ANo.2

マクロを使わないなら
1.オートフィルタで該当データを選択。
2.表示されたら、「Ctrl」+「Shift」+「End」(該当データの全選択)
3.指定の色で塗りつぶし。
4.5色なら5回繰り返し。
でどうでしょうか。

投稿日時 - 2005-11-04 10:06:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報