スペースキーが全く使えません

みなさん、お願いします。
WindowsXPを使っています。
ある日から突然スペースキーが使えなくなりました。
スペース挿入としても変換としても使えません。
何か間違った操作をしてしまったのでしょうか。
パソコン全般に対して、全くの素人です。
どうか宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-10-31 23:31:52

QNo.1748788

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

既に回答がありますように故障の可能性が高いですが、私も過去に全く同じスペースキーのトラブルに遭遇したことがあります。
そのときに利用したのが、猫まねきなる他のキーに振り分けなどが出来るソフトでした。
ノートPCのキーボードでしたので、その後中古を見つけて交換して使っていました。
当時駄目もとで不具合のあるスペースキーに接点復活在を施しておきましたところ、幾日か後に幸運にも作動するようになりました。これが現在も異常なく作動しています。従って何時トラブルが発生しても、即刻対応出来る環境になっています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003480.html

投稿日時 - 2005-11-01 04:08:56

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ないです!
色んなソフトがあるのですね・・・。URLもありがとうございました。
早速私も何かしら試してみます!!

投稿日時 - 2005-11-15 23:24:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

一応キーボードは消耗品扱いです。
スペアとして持っていてもいい部品ですので、
新しいのを買ったらどうでしょう?
千円も出せば買えますよ。
ノートの場合ですと、USB接続になりますが、
私が使ってるキーボードは840円でした。

投稿日時 - 2005-11-01 14:11:50

お礼

ご回答、ありがとうございました。そしてお礼が遅くなってしまって申し訳ございません。消耗品なのですね。なんだか諦めがつきました!が、一応#1~#3の方にいただいたご意見を参考に色々試してみて、それでもダメなら諦めます!!ありがとうございました!840円なら痛くない出費ですしね(笑)。

投稿日時 - 2005-11-15 23:27:42

ANo.2

パソコンを再起動しても直りませんか?
使えないのはスペースキーだけですか?
故障の可能性が高いと思います。

投稿日時 - 2005-10-31 23:35:44

お礼

使えないのはスペースキーだけで、再起動しても変わりませんでした。
何かのキーを叩けば直るだろうと、裏技があるのだろうと(笑)楽観視してたのですが、故障だろうと諦めます。
早速のご回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-11-01 00:04:24

ANo.1

キーボードを他の変えて使えるのなら、故障でしょう

または他のPCに問題のキーボードをつけて問題が起きるか確認。起きたら故障でしょう。

ソフトウェア的のトラブルを疑うなら、セーフモードで起動して、現象を確認しましょう。
ここで確認できたら、故障とかです。
確認できなければウィルスとかなのでチェックしてみましょう。

投稿日時 - 2005-10-31 23:35:00

お礼

早速の回答をありがとうございます。
どこかのボタンを押す程度で直ると思っていたのですが、結構重症だということがわかりました。勤め先からキーボードだけを借りてきてスペースキーが使えるか早速試します。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-11-01 00:02:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。