園の友だちとクリスマス会☆手作りの飾りを教えて下さい

幼稚園のクラスの友だちとお母さんたちとで、地区センターのホールを借りてクリスマスパーティーをします。
ホールを手作りの飾りでデコレーションしたいのですが、色紙で作るチェーンと薄紙で作る花しか思いつきません。
もっとほかに安くて簡単にできる飾りはありませんか?
また参考にできるサイトがあれば教えて下さい。

投稿日時 - 2005-10-25 20:24:53

QNo.1735607

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

子供達にもお手伝いしてもらって、緑色の画用紙に子供達の手形を
何枚もとって切り抜き、指の部分を外に、手のひらの部分を中心に
張り合わせて、クリスマスリースというのはいかがでしょうか。
汚れても良いようなら、手に絵の具を塗ってスタンプしていくやり方
でも良いですね。

大人だけで準備されるなら、スノーフレイクの切り絵に挑戦しても
良いかもしれません。白の色紙だけで作っても、なかなか素敵だと
思いますよ。1つ1つに糸をつけて、天井から吊るしたり、のれんの
ように戸口に吊るしてもかわいいかも。

楽しい催しになると良いですね。

参考URL:http://www.papersnowflakes.com/index.html

投稿日時 - 2005-10-26 04:53:07

お礼

ありがとうございます。

子供の手形いいですね。
スノーフレークのサイトもすごく興味深いです。
どちらも早く作りたくなってしまいました!!

投稿日時 - 2005-10-26 15:19:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。