小形包装物について教えてください。

NYに留学している友達に化粧品など送りたく、量からして小形の小包みで送ろうと考えているのですが、頑丈な紙袋に入れて、住所を書いた物で送ることはできるのでしょうか?大きさは、縦17センチ横20センチ幅5センチ位で、重さ500グラムから1kgの物です。やっぱり、箱じゃないと送ることはできないのですか?教えてください。お願いします。

投稿日時 - 2001-11-20 12:37:48

QNo.171687

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

小形包装物の最大寸法は、箱の状態で考えると最長辺が60cmまで、かつ3辺合計が90cmまでです。この大きさ以内なら、袋状でも問題ないと思います。
最大重量は2kgまでです。

料金はいかのURLを参照。
小形包装物でも航空便、SAL便がありますので急がなければSAL便がお得です。船便もありますがかなりかかります。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm

投稿日時 - 2001-11-20 21:52:06

お礼

ありがとうございます。早速、明日郵便局に持っていきたいと思います。

投稿日時 - 2001-11-20 23:12:23

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

↓書き忘れました。小形包装物と小包は違いますので念のため。

投稿日時 - 2001-11-20 21:54:34

ANo.2

定形内であれば、型は余り問題無かったと思います。

ただ、ビン等であれば、割れる可能性も有りますので、きちんと梱包した方が良いと思いますよ。

昔、5'フロッピーや、3.5'ドライブに切手を貼って送った事があります。(おいおい。)

投稿日時 - 2001-11-20 13:09:54

お礼

有り難うございます。今回送る物に割れ物はないので、このまま送ってみようと思います。

投稿日時 - 2001-11-20 13:35:49

ANo.1

壊れなければ大丈夫でしょうが、箱の方が安全では??
しっかり、梱包して、大丈夫!!なようだったら、郵便局に持っていけば送れるでしょう。
(局が一番安価)

投稿日時 - 2001-11-20 13:07:31

お礼

有り難うございます。しっかり包装したので、郵便局に持っていきたいと思います。

投稿日時 - 2001-11-20 13:39:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報