アドレス帳がエクスポートできない

e-mailのアドレス帳を新しいパソコンに移動したいのですが、エクスポートが出来ません。
ファイル→エクスポートをクリックしても、エクスポートの文字が白くなっていて開けません。
OEを使っています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-10-15 16:06:40

QNo.1715705

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

OEの「ファイル」→「エクスポート」→「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」からエクスポートしてください。

「メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには」
http://support.microsoft.com/kb/880720/JA/

別の場所に保存している Outlook Express のアドレスを復元するには
http://support.microsoft.com/kb/880721/JA/


たぶんOutlookの連絡先と共有設定になっているのでしょう。
アドレス帳の「ツール」の「オプション」の「Microsoftやほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報をOutlook連絡先ストアに保存する」

投稿日時 - 2005-10-15 20:18:29

補足

アドバイスありがとうございます。

「ファイル」→「エクスポート」→「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」

の操作までできるようになったのですが、最後にエクスポートがエラーで終わります。
原因は何が考えられますか?

投稿日時 - 2005-10-16 01:17:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

OE6の場合:
アドレス帳を開いてフアイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)(A)を選択。アドレス帳ファイルを保存するところを選択。ファイル名(N)にファイル名を入力。保存をクリック。OK。

確認:
マイドキュメントを開き確認します。
尚、これをFD等にコピーします。

投稿日時 - 2005-10-15 17:39:30

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。