動画再生について

昨日、新しくグラフィックボードを変えたのですが
動画を再生すると
まるで、PCの解像度を8bitにしたかのように
動画自体が、写りがわるくなります。
動画だけが8ビットになったみたいです。
詳しく言いますと、色がきれいに写らず
にじみ出ている感じです。
動画自体は再生できるのですが。
以前のビデオカードでは普通に写りました。
WINDOW MADIAや、Divxなどを試しても同じ症状でした。
何が原因なのでしょうか?
やはり、グラフィックカードに問題があるのでしょうか。
ちなみに、新しく使っていますグラフィックボードは
GFX5700V-P256C PCI 256MB
です。
わかる方よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2005-10-11 12:05:54

QNo.1706292

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

正しくドライバの入れ替えができてても解決しない場合には、
ドライバのバージョンをカード付属の物でなく最新の物などにしてみる、
一部バージョンのドライバはオーバーレイのガンマ値が正しく設定できないというトラブルがありました。

投稿日時 - 2005-10-11 13:45:47

お礼

オーバーレイのガンマ値などの変更により
無事、普通に見ることができました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-10-11 17:44:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

交換する前に、以前のビデオドライバをちゃんと削除してから、交換して、新しくビデオドライバ入れましたか?

GFX5700V-P256C PCI 256MB
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5700v-p256c.html

玄人志向の製品使うなら、”玄人志向の掟と心得”はチャンと読んで頑張ろうね。

http://www.kuroutoshikou.com/home.html

投稿日時 - 2005-10-11 12:18:26

ANo.1

ドライバをインストール後に再生したり、ドライバを削除していない場合はトラブルになる可能性があります。

ドライバをインストールした直後であれば、再起動してから確認してください。

改善しないときは、一度前のビデオカードを取り付けて、ドライバを削除してください。その後電源切断後、新しいカードを取り付けて起動してください。最後に新しいカードのドライバを入れてから再起動してみてください。

投稿日時 - 2005-10-11 12:10:34

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報