写真に文字を挿入したいのですが?

写真に文字(枠なし)だけを挿入したいのですが、どうしても枠が付いてきます。写真の編集には、素人なので、誰かわかる方教えてもらえませんか?

投稿日時 - 2005-10-04 21:45:42

QNo.1692498

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「写真の編集=デジカメで撮影した写真の編集」ということなのでしょうか?そういう前提で、ペイント(Windowsに標準で入っているソフトです)で編集されていると類推し、回答してみます^^;

「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動し、編集するファイル(写真)を開いて、さらに文字を入れるために「A」というアイコンを選択します。選択すると、写真上をドラッグすることによって文字を入力するスペースができるわけですが、そのまま入力してしまうと、質問文にも書かれているとおり、文字の背景が白色になり、結果、枠が付いてきてしまいます。

そこで、「A」のアイコンを選択したときにアイコン欄の下部に出てくる図形みたいなアイコン(円柱とか四角柱とか描いてあるやつです。上と下に2種類出てきてると思います。)のうち、下の方をクリック(選択)した上で、再度、文字スペースを作って入力してみると、背景の上に文字がかけるようになっているはずです・・・

一方的に書きなぐってしまいましたが、御質問の趣旨とそれていましたら申し訳ありません><

投稿日時 - 2005-10-04 22:05:11

お礼

ありがとうございました。詳しい説明、参考になりました。

投稿日時 - 2005-10-12 13:44:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

フリーソフト(無料)のJTrim(ジェイトリム)はいかがでしょうか。
↓JTrim(ジェイトリム)
http://www.woodybells.com/jtrim.html

↓文字の入れ方
http://sittoku.s106.xrea.com/help/index.php?%BD%D0%C9%CA%A5%D8%A5%EB%A5%D7%2FJTrim%B2%C3%B9%A9%CE%E3#content_1_5

↓JTrimのいろいろな使い方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html

投稿日時 - 2005-10-05 12:58:10

お礼

ありがとうございました。参考にいたします。

投稿日時 - 2005-10-12 13:40:13

ANo.2

お使いのソフトは何でしょうか
ペイントなら
アイコンの一番下に色付きのが二つあります。
したのを選択してください。背景が透明になります。

変形> 背景色を不透明にする
ここをクリックしてチェックマークを消す方法もあります。

投稿日時 - 2005-10-04 21:55:35

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

投稿日時 - 2005-10-12 13:43:23

ANo.1

何のことやらよく分かりませんが、そーゆー仕様なのだから諦めるしかないのでは?

投稿日時 - 2005-10-04 21:54:30

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報