勝手に英語の検索ページが開きます

IEを立ち上げる、Explorerを開くと「YourSearchPage」というページが勝手に出てきます。

Explorerの方はファイヤーウォールOutpostで遮断しましたが
IEはwww.allcybersearch.com www.tinybar.com を遮断するとIEがどこのページも表示できなくなります。

IEのバージョンは5.5SP2
コントロールパネルから修復をしましたが無理・6.0以降へアップもできません。

どうしたらよいでしょうか?
現在はFireFoxを使っていますが
シマンティックのオンラインウイルススキャンはIEでないと無理のようで
IEを使いたいのですがどうしたらよいでしょうか?

投稿日時 - 2005-10-01 09:24:19

QNo.1684560

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

以下は参考にならないでしょうか。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378

これでもダメだったとしたら、リカバリしたほうがいいかもしれません。


※俺はOutpost Pro 3.0を使用してます。

他のお勧めソフト:ProcessGuard 3.150 Full Version

投稿日時 - 2005-10-02 16:38:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

#5です。

ちなみに、再インスコ後のパッチ充てはオンラインでやらないほうがいいです。他の正常なPCを借りるなりして、CD経由等でやったほうが無難。OSのリカバリなんかでも同じ。

投稿日時 - 2005-10-02 16:41:39

ANo.4

Spybot1.4.とAd-Aware SE1でスキャンしてください私はこれで解決しました。↓のスパイ除去アプリケィションのところです。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

投稿日時 - 2005-10-02 02:07:06

ANo.3

OSが何かわかりませんがリカバリーしてIE6にしたら如何ですか?。
スパイウエアーにやられたら、ウィルスと同じ位変になります。
私は5つスパイウエアーの対策ソフトを入れています。
次を参考になさって下さい。
http://www.higaitaisaku.com/index.html
です。

投稿日時 - 2005-10-01 16:11:31

ANo.2

スパイウェアにやられたみたいですね。
面倒ならリカバリした方がスッキリしますよ。

投稿日時 - 2005-10-01 09:31:53

ANo.1

http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
http://www.higaitaisaku.com/

この辺が参考になりませんか?

投稿日時 - 2005-10-01 09:27:12

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報