ボディソープで洗顔

洗顔フォームを教えられてから、何となく使ってきました。それ以外にも、ハンドソープ・ボディーソープと別々に買っています。
 違いがわからないので使っているだけです。わざわざ用途別に販売するくらいだから、相応しいのだろうという思い込みです。これらは何が違うのでしょうか?
 ボディーソープで顔を洗っても荒れたりしなければ、それだけで済ましたいと思います。ボディーソープで顔を洗っている方、どんなもんですか?

投稿日時 - 2005-09-13 21:32:56

QNo.1647339

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

別にボディーソープで洗うのはかまわないと思います。ただ界面活性剤(肌の組織を壊す薬品)や
量が多いぶん、防腐剤などの薬品も洗顔料よりも多めに
入ってたりするのでそれもシミとかの原因になりますし
肌のことを気にされるなら使わないほうが無難です。
とはいえ、洗顔料によってはそれこそ信じられない
ような薬品使ってたりするので一概にはいえないですが。

液体ではなく石鹸なら防腐剤とか薬品が
少なめなので、顔を洗うのもOKです。
できれば「シャボン玉石鹸」とかの安全なもので
洗うようにするといいかといいと思います。

投稿日時 - 2005-09-13 21:43:10

お礼

無難に洗顔用を使うことにします。シャボン玉石鹸のHPがありましたので、製品を試してみたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-16 21:38:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ボディーソープで顔洗ったことあります。
やたら伸びる割に泡立ちがいまひとつで、ヌルヌル感を完全に取るのにたくさんすすぎをしないといけなかった上に、顔が乾燥して突っ張りました。
洗い心地はよくないです。
やめといた方がいいと思います。

投稿日時 - 2005-09-13 21:37:15

お礼

やはり無理がありますかね。止めておきます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-16 21:34:50

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。