バッテリー交換

会社の同僚の車のバッテリーがダメになりました。ガソリンスタンドでのバッテリー交換の値段は聞いたのですが、オートバックスなどでバッテリー交換すると、いくらぐらいの手数料がかかるのでしょうか。ちなみに車は軽自動車です。総額でどちらが安いか教えて下さい。

投稿日時 - 2005-09-13 08:43:19

QNo.1645938

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ガソリンスタンドの工賃がわかりませんのでどちらが安いかという質問には答えられません。

オートバックスのバッテリー交換工賃は525円くらいだそうです。

http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/srv/pit/mente.jsp?BV_SessionID=AAAA2138970506.1126568696AAAA&BV_EngineID=ccceaddfjfmhdlgcefeceeedfgfdffg.0

投稿日時 - 2005-09-13 08:49:23

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-13 10:12:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.7

オートバックスやイエローハット等では、交換手数料と廃棄の処理費用が掛かると思います。
ガソリンスタンドでも同様かと思いますが。

僕の場合は、電装屋さんに行って交換しました。その時はバッテリー代にすべて込みで、支払いました。
ガソリンスタンドでも、持っているところと外部委託しているところがありますので、それでも価格は変わってきます。
それに、ガソリンスタンドで販売しているバッテリーに関しては、流通が少ないので、価格も高くなるし値引きもあまりしないと思いますよ。

電装屋さんの方が、結構バッテリーの流通していると思いますし、処分費用等も価格込みにしてくれる可能性はあります。

僕としては、電装屋さんを捜して直接交渉して交換してもらった方がよいかと思います。

投稿日時 - 2005-09-13 09:33:11

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-13 10:10:42

ANo.6

バッテリーにも値段の上下があり、値段の差はブランドと
中身の違い(中に入ってるものは同じです、質と量が違います)、軽ですので高くはありませんが、極端に安くない
バッテリーを1年~2年で早めに交換するのがベターです。
交換時の目安はヘッドライトがアイドル時とアクセルを踏んだ時で明るさがかわるようになった時です。

投稿日時 - 2005-09-13 09:05:28

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-13 10:11:28

ANo.5

問題はバッテリーの値段です。ガソリンスタンドでは提携ブランドのバッテリーしか置いていない場合があり種類が選べない事があります。
カー用品店では何種類か置いてあり選択する余地があります。
総額といってもローコストモデルからハイパワーモデルまであるのでバッテリー本体価格+手数料となるでしょう。

投稿日時 - 2005-09-13 08:58:13

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-13 10:11:35

ANo.4

通常、バッテリー交換の手数料は取られる事はありませんが、交換した後の使用済みのバッテリーを、処理をする為の料金は取られる事はあります。

この処理費用は、その地方自治体やそのショップ独自で決められていますので、交換する際にお聞きになった方が宜しいかと思います。

投稿日時 - 2005-09-13 08:58:02

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-13 10:11:42

ANo.3

ホームセンターとかで安売りだと1980円とかでありますよ。2年保証付ですし自分で簡単に取替えられます。ただ、古いバッテリーの処分が大変なのでホームセンターの駐車場とかで取付けて古いバッテリーの処分をお願いした方が無難です。

投稿日時 - 2005-09-13 08:51:15

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-13 10:11:50

ANo.1

自分でできますよ。
オートバックスで買って、自分ですると安上がりです。

投稿日時 - 2005-09-13 08:45:15

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-13 10:12:04

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。