Ad-awar日本語版

Ad-awar SE Personal が英語なので、スパイウェアが出たときやアップデートのとき不便に感じています。

Ad-awar SE Personal 日本語化パッチの配布は終了したということですが、もう入手はできないんでしょうか。

もしくは、日本語版ってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-09-12 08:31:08

QNo.1643669

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

過去ログをしつこく探す、努力すれば有志の作った JAPANESer for Ad-Aware SE 3P 1.06 にたどり着く。
アスキーさんに悪いからURLは貼れないのでヒントから探して。

Ad-Aware SE 106r1 全種用(659kB), Personal(238kB), plus(310kB), professional(316kB)用と4つのzipファイルがおいてあります、無償版ならPersonal(238kB)で間に合います。

投稿日時 - 2005-09-12 10:05:20

お礼

ありがとうございました!
ヒントから探したらありました。

早速インストールしたのですが、なぜか日本語化されません。
たぶん、何かやり方が間違っているんだと思います。(PC初心者なものですから、いつもこんな感じで・・・)

時間があるとき、もう一度やってみます。

投稿日時 - 2005-09-12 18:05:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

一応、Ad-Aware1.06の日本語化パッチも、有志の方が作ったものがあるにはあるのですが、あまり公にはできないようなので紹介は控えます。

アスキーソリューションが販売しているAd-Aware製品版ですが、これも現時点では日本語表示ではなく、別に日本語のヘルプをつけた状態でのソフトなので、それならNo.1の方が教えてくださったサイトの説明を見ながら自分で覚えるよほど役に立ちます。
製品版も日本語化はする予定だそうですが、来年度版以降とのこと。
まだまともな製品化もできないくせにボランティアの方が作った日本語化パッチを先につぶしてくれた会社の製品なぞ、今後も他の方にお勧めはしたくありませんが。

投稿日時 - 2005-09-12 09:31:48

お礼

ありがとうございました。日本語化パッチは、有志の方が作ったこと初めて知りました。

日本語化の製品版が出る前に日本語化パッチの配布をつぶしてしまうなんて・・・lessonさんの言われるとおりです。
PC初心者にとっては、特に厳しいです。

みなさんのおかげで、日本語化パッチは入手できました。(まだ、日本語化できていない状態ですが・・)

投稿日時 - 2005-09-12 18:26:27

ANo.2

 日本語版はアスキーソリューションから発売されています。
多分これの関係でパッチを配布終了せざるを得なかったのでしょう。

 一応、無償版もあるみたいですが、英語版のようです。
まあ、正直横からアブラゲかっさらわれた気分ではあります。

スパイウェア アドウェア 対策 ソフト Ad-Aware SE
http://www.asciisolutions.com/products/adaware/

投稿日時 - 2005-09-12 08:57:23

お礼

日本語化パッチを入手することができました。
(まだ、日本語化できていませんが・・・)

>日本語版はアスキーソリューションから発売されています。多分これの関係でパッチを配布終了せざるを得なかったのでしょう。

と、言うことは、無償の日本語版はないんですね。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-12 18:33:00

ANo.1

習うより、慣れろ。と言いますね(^o^)

http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ADaware/AdAware1.htm

これで、我慢して下さいm(__)m

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

投稿日時 - 2005-09-12 08:51:51

お礼

日本語化パッチを見つけられたのですが、日本語化できない状態です。

nanasi0613さんが教えてくださった二つのURL、お気に入りに追加しました。

今はもちろん、日本語化できた後でも、とても参考になりそうです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-12 18:13:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。