QuickTimeの消し方

今日、iTuneをインストールして起動しようとしたら
エラーがでました、何度やっても同じです再起動しても
変わりません。そして、いったんプログラムの追加と
削除でiTuneを消して
見ようと思い、iTuneはけせれたのですが
QuickTimeを消そうとすると
the following file does not exist or is not valid
uninstallation log file.
C:\WINDOWS\system32\QuickTime\Uninstall.logとでます
パソコンを再インストールしなければならないのでしょうか?
よろしくお願いします

投稿日時 - 2005-09-12 05:15:09

QNo.1643603

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ANo.4さん、Thank You!

こちらでも、以前のiTunesの時、ANo.4さん紹介のもので作動していましたので、
ANo.4の物を試した後、ダメであれば、QuickTimeだけをアンインストール

ANo.3の物を試す形にして下さい。

投稿日時 - 2005-09-12 18:09:08

お礼

いままで、ありがとうございました。
いろいろな情報を提供してくれて
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-12 20:49:42

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

横から失礼します。
>どこかで、quicktimeだけダウンロードできるところ
は、ないでしょうか?

iTunes抜きならこちらからダウンロード可能なので、どうしても駄目ならお試しください。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html

投稿日時 - 2005-09-12 17:14:38

お礼

ありがとうございます
これを、ダウンロードしたら
iTunesを開けました

投稿日時 - 2005-09-12 20:47:45

ANo.3

QuickTime 6.4 Installer for Windows
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120297

これを入れて、挑戦してみて下さい。

投稿日時 - 2005-09-12 17:05:13

ANo.2

orz
どこまでの作業が順調にいったなどの情報が無いと、何とも回答がつけれません(汗)
あと試す時に毎回ダウンロードしてきてから試しましたでしょうか?
もし違うのであれば、ダウンロードして試してみて下さい。
また
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
からダウンロードしても試してみて下さい。

もし最後まで順調に進んだと仮定してであれば、レジストリ関連をさわらないと直らない場合があります。

最後まで出来たと仮定して、なお『問題が発生したため~』の手順を書きます。
(今度は横に数字を入れておきますのでどこまで順調かわかるように補足しておいて下さい。)

1)iTunesの“iTunes Music”のあるフォルダに入っている
“iTunes Music Library.xml”“iTunes Library.itl”をデスクトップに移動して
iTunesを立ち上げてみて下さい。

2)立ち上がらないようであれば…
>“iTunes”が正常に終わったら…

>もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All >Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『c:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』>『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。
>↓
>ここで再起動
と、ここまでの作業を行った後、[スタート]→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール
“システムの復元”を起動
システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

とりあえず、どこまで復元できるかはわかりませんが、復元ポイントが作成されているのであれば
1度、数日前に戻ってみて下さい。

3)“iTunes”を立ち上げてみる。→立ち上がるようであれば、そのまま一時的使う。

4)“iTunes”を5、QuickTime Playerを7にどうしてもあげたい場合は、
この時点で“ANo.1”の作業を行ってみる。

6) 3)の時点で“iTunes”が立ち上がらない場合は
レジストリ エディタの使い方
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto/howto_registry.asp
をよく読み、レジストリエディタを立ち上げてみて
[ファイル]→エクスポート→“レジストリファイルのエクスポート”
そこの“エクスポート範囲(●)すべてにチェック”
“ファイル名をつけて[保存]”
そしてご自分のわかり易い場所に保存しておいて下さい。

そして、現在の状態の補足をお願い致します。

投稿日時 - 2005-09-12 09:03:31

補足

1と2ができなかったので
復元してみたのですが
quicktimeがないと、でてできません。
どこかで、quicktimeだけダウンロードできるところ
は、ないでしょうか?

投稿日時 - 2005-09-12 11:35:41

ANo.1

>今日、iTuneをインストールして起動しようとしたらエラーがでました

Apple Support Discussions - iTunes for Windows
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@565.3fEubFGHetP.12@.efb41ca

現在↑こんな状況です orz
色々なエラーが発生していますので慌てず頑張ってみましょう。


再度インストールできますでしょうか。
(エラーが出る形でもOKです。)
出来るのであれば、以下の方法をお試し下さい。

まずはこちらからダウンロードして
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
インストールしてみて下さい。

立ち上がるかどうかを確認してダメな様であれば、いったんPCを再起動して下さい。


立ち上がったら、まずタスクバーの通知領域(モニター画面右下)にあるアイコンを右クリックし
『終了』のあるものは全て終了させて下さい。

(iTunesの[iTunes Music]フォルダの場所がわかっていれば一応バックアップを取っておいて下さい。)

[スタート]→すべてのプログラム→QuickTime→QuickTime アンインストールをクリックして
まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。

途中で1度警告がでるかもしれませんが、全てをアンインストールできる形の方でお願い致します。

“QuickTime Player”が正常に終わったら…

つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。
(“修復”ではなく“削除”の方です。)
使用しないプログラムを削除するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867

マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション]
[表示]タブ→詳細設定
“(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック

“iTunes”が正常に終わったら…

もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『c:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。

ここで再起動

再度ダウンロード(http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html )、インストールして確認してみて下さい。

投稿日時 - 2005-09-12 05:37:03

補足

立ち上げようとしたら、
問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便
をおかけして申し訳ありません。
と、でます。
なんどやっても同じです。
どうすればいいでしょうか?

投稿日時 - 2005-09-12 07:38:58

お礼

すごく、速いい回答ありがとうございます。
いまから、ためしてみようとおもいます

投稿日時 - 2005-09-12 05:47:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報