プリンターのオフラインって・・・

プリンターなんですけどオフラインになっていて印刷ができません。オンラインにするにはどうしたらいいんでしょうか?プリンターの機種はjet wind610cです

投稿日時 - 2001-10-31 11:17:41

QNo.160461

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

Q/電源が入ってるのも確認しました。ただ、電源が途中で切れてしまいます・・・なんで!?

A/何度やっても電源が切れますか?
その場合は、一応メーカーサポートに連絡を取った方が良いですね。
印刷するときに切れるようなら、プリンタのマニュアルに故障の確認をする項目があるかと思います。
そのチェック項目に照らして確認して、どうしても改善が無い場合はメーカーサポートに連絡するのが手っ取り早く解決できる方法となります。

もし何かあれば補足を

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/

投稿日時 - 2001-10-31 12:47:55

お礼

ありがとうございました。メーカーに連絡をとってみます。

投稿日時 - 2001-10-31 13:46:05

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

電源が切れる以上、多分プリンタが壊れたんでしょう。
ただマニュアルに同一症状の対応が無いか位は見ましょう。
がんばって下さい

参考URL:http://store.fujixerox.co.jp/usr/quickrescue.htm

投稿日時 - 2001-10-31 12:44:13

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2001-10-31 13:47:46

ANo.2

1.直結プリンタの場合
 1)プリンタの電源が入っていない
 2)プリンタが印刷可になっていない
 3)ケーブルが外れかかっている
2.ネットワークプリンタの場合
 1)ネットワークプリンタに繋がっているパソコンが立ち上がっていない
 2)1.と同様
3.ネットワークボード付きのプリンタの場合
 1)アドレスが違う
 2)1.と同様
4.単純にOFFLINEの場合
 1)先回答者参照

以上 何かあれば補足して下さい

投稿日時 - 2001-10-31 11:31:33

補足

電源のランプが点滅の状態です それからすぐに電源が切れてしまいます。故障でしょうか?

投稿日時 - 2001-10-31 12:13:24

ANo.1

windowsならスタート→設定→プリンタ
もしくは、コントロールパネルのプリンタのプロパティで
「Jet・・・」プリンタを右クリックプリンタをオフラインで使用するを解除すれば印刷できます。

もしくは、Jet windをダブルクリックしてプリンタの一時停止の項目のチェックを解除する。

また、プリンタケーブルが接続されていない場合や電源が入っていない場合は印刷できません。

投稿日時 - 2001-10-31 11:24:47

補足

お返事ありがとうございます。オフラインも解除になってるし電源が入ってるのも確認しました。ただ、電源が途中で切れてしまいます・・・なんで!?

投稿日時 - 2001-10-31 12:18:16

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。