windows起動時勝手に立ち上がるソフトをなんとかしたい

パソコンを買った当初は、電源スイッチをポチっと押すと比較的早く完全にパソコンが起動していたのですが、写真を見るツールとかMDのツールなどなどをインストールすると、起動するたびにいちいち立ち上がって、それら全てが立ち上がるまで完全にパソコンが起動しません。
関係あるのかどうかはよくわからないですが、windows起動時に同時に立ち上がるソフトを立ち上がらないようにする方法はないでしょうか??

投稿日時 - 2005-08-13 01:23:19

QNo.1576886

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あとからインストールさせたソフトなら、ttyp03さんのようにソフトの設定のところで変えられるかもしれません。
ほかには、「すべてのプログラム」の「スタートアップ」というメニューの中に登録されているものも起動時に起動することになっているものです。これはショートカットですから、そのまま削除してしまって大丈夫です。
それでもだめならば、yuu3001さんのやり方を使うのが良いと思います。が、WindowsのためのファイルやTVの録画等の常時動いてなければならないものも表示されますので、注意が必要です。

投稿日時 - 2005-08-13 01:50:28

お礼

うまくいきました!
助かりました!

投稿日時 - 2005-08-18 01:10:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

 方法は簡単です。

1 スタートボタン

2 すべてのプログラム

3 スタートアップ


と辿り、立ち上がってほしくないソフトのアイコンを右クリックで削除してください。

投稿日時 - 2005-08-13 12:08:21

お礼

できました!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2005-08-18 01:12:15

ANo.5

窓の手というソフトをインストールして、自動実行から
必要でないアプリケーションを実行しないにします。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

投稿日時 - 2005-08-13 01:51:24

お礼

そういうソフトもあるのですね!
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2005-08-18 01:11:15

ANo.3

デスクトップから

スタート(右クリック)>エクスプローラー>C>Documents and Settings\****(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

に有るアイコンを消す。

IMEとか、ATOKを消すと嵌る。

ココにOEのショートカットを持ってくると・・・。

投稿日時 - 2005-08-13 01:50:24

お礼

うまくいきました!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2005-08-18 01:09:12

ANo.2

アプリケーションによっては設定で起動時に立ち上げない設定ができるものもあります。
#1さんのを実行する前に確認してみてください。

投稿日時 - 2005-08-13 01:38:36

お礼

そういうソフトもありました!
助かりました!

投稿日時 - 2005-08-18 01:08:16

ANo.1

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→「OK」→ここで起動時に立ち上げたくないソフトのチェックを外して下さい。

投稿日時 - 2005-08-13 01:30:03

お礼

ありがとうございます、なんとかできました!

投稿日時 - 2005-08-18 01:07:16

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。