日本の銀行で一番金利がいいのはどこでしょうか?

現在300万円の貯金があります。

郵便局に預けているのですがどうせなら

金利がいい所に預けたいのですが

どこがいいか教えて下さい。

投稿日時 - 2005-08-06 12:57:07

QNo.1563066

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

一般的に金利が高いのはイーバンク、ソニーバンク、ジャパンネット銀行などのネット系の銀行です。

たとえば300万円を3年定期で預けた場合は、
イーバンク   0.350%
ソニー     0.257%
ジャパンネット 0.400%
などになるようです。

新生銀行のパワードワンプラスは5年定期1.1%をうたっていますが、商品リスクがあります。リスクを理解できなければ止めておいたほうがいいです。

投稿日時 - 2005-08-06 13:20:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

この類の質問をみますと、日本のゼロ金利政策に
どうしようもなく立腹します。
あなたのように真面目に働いて、預金を少しでも・・・
と考えている若人に対しては、この15年間国内の金融商品は全て裏切っています。
回答者のどれを見ても、0.3~1%までです。
300万円でも1年間で税引きで、良い所で、たったの21000円以下ですよ。
一回デートして終わり?  トホホ・・・
これではいつまでたっても・・・・
そこで金を増やすヒントを紹介しますので、よく調べて下さい。
300万円あれば 年に18万円になる商品があります。
わたしはこれで大変生活が楽になりましたが、投資ですので自己責任で。
利息より安全性という人は 0.7%の国債がよいと思いますが。

投稿日時 - 2005-08-07 09:34:24

ANo.3

東京スター銀行、あおぞら銀行、新銀行東京が高めの利率設定です。

投稿日時 - 2005-08-06 19:51:27

ANo.1

http://biz.yahoo.co.jp/rate/
↑こちらを参考にドゾ

ちなみに私は新生銀行にしています
年利1.1%で6年目以降が1.25です
http://www.shinseibank.com/powerflex/poweredoneplus/poweredoneplus.html

投稿日時 - 2005-08-06 13:18:35

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報