風呂場の鏡の湯垢が取れない

風呂場の鏡の湯あかがどんなことをしても、取れません。
いまでは鏡がないものと同じです
誰か鏡に付いたゆあかのとり方を教えてください
おねがいします

投稿日時 - 2005-06-27 10:22:38

QNo.1475941

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

台所用のクレンザーをお使いください。(粉でもクリームでも・・・)

これで、実家の鏡をピカピカにしました。
後は、お風呂掃除の時に時々一緒に風呂用洗剤で洗いましょう。

ただし、表面に曇り止め加工が施してある場合は保証の限りではありません。

投稿日時 - 2005-06-27 11:18:36

お礼

クレンザーもだめでした しかしカッターで削ってからペーパーでこすったら取れました ピカピカにクレンザーがヒントになりました ありがとうございます

投稿日時 - 2005-06-28 01:48:47

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(9件中 1~9件目)

ANo.10

ハウスメーカーのメンテナンスの人に聞いたのですが
ドライヤーで暖めて、フエルトでこすると綺麗になるそうです。聞いたのにズボラな私はまだ試していませんので、どれくらい綺麗になるかわかりませんが・・・
お役に立てば嬉しいです。

投稿日時 - 2005-06-27 17:40:04

ANo.9

湯垢は熱めのお湯を使わないと落ちません。水やぬるま湯ではダメです。
洗剤はお風呂用の市販のもので十分でしょう。

投稿日時 - 2005-06-27 12:07:07

こんにちは。

うちの鏡もないも同然です。ほんとうに落ちませんね。いろいろ調べてみました。

1.専門的クリーナーと曇り止めを使ってみる。
http://www.toto.co.jp/products/katei/bath/no_001.html#03

2.新しい鏡に替えて、曇り止め裏技で綺麗に保つ。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/20050607/01_01.html

3.過去質問を参考にする。↓のNo.4さんお書きのサンドペーパーに挑戦してみようかと思っています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825004

3.みんなそうなのかと納得して鏡はないものと思うようにする。(今はこの状態)

ちなみに一度買い替えました。寸法を測ってホームセンターにいったら、同じサイズのものがありました。規格品でよかったと思いました。

投稿日時 - 2005-06-27 11:27:32

テレビでやっていましたが、スポンジに歯磨き粉をつけて20分ほど磨くときれいになります。

投稿日時 - 2005-06-27 11:22:10

ANo.6

レンジ用の洗剤で洗ったら綺麗になりました。

投稿日時 - 2005-06-27 11:21:48

ANo.4

歯磨きを布につけて5分ほどこするときれいになります

投稿日時 - 2005-06-27 10:54:18

ANo.3

私もさまざまな方法で試してみましたが、どれもこれも
イマイチでした。

でもこうやって落ちる!と言う人もいるので、思うに
長年放置してあるのは厳しいのかな???
とはいっても新築で建ててまだ2年しか経っていない
のに、まったくと言ってもいいほどどれもこれも落ち
ませんでした。

投稿日時 - 2005-06-27 10:46:19

ANo.2

こびりつきがひどくないのであれば、超極細繊維のスポンジ(激落ちくんとかいったような名前の商品が多いです。)でこすると取れます。

ちょっと根気がいるかもしれませんが、しないよりはましということで。

投稿日時 - 2005-06-27 10:44:07

電気ポットの水垢取りの方法が紹介されています。
これの真似をしてみたらどうでしょうかね?

あとはカー用品店にある水垢取りの洗剤を使うとか。

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/jissen/pot.html

投稿日時 - 2005-06-27 10:32:33

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報