あるmpgファイルを友人よりもらったのですが、再生すると音声のみで映像が見れません。ちなみにMediaplayer,Realplayer,xvidで再生を試しましたが同じ結果でした。なにか特別な再生ファイルが足りないのでしょうか?

投稿日時 - 2005-06-24 03:04:51

QNo.1469605

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

おそらくその動画ファイルに対応するコーデックがPCに入っていないためかと。
対応するコーデックを探し出してインストールするか、またはコーデックをインストールしなくてもフィルタで動画再生を可能にするffdshowを使えばいいかと。
ffdshowはこちらから
http://www.geocities.jp/kenkoudaa/page045.html

投稿日時 - 2005-06-24 08:47:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

そもそも本当にmpegファイルですか?
拡張子だけ変えてて本当はAVI動画とかVOB動画だったりしませんか?
「極窓」というツールで拡張子を調べてみるとか、
「真空波動研」や「MMname2」などでコーディック等を調べて必要コーディックを入れるとか、
「GOM Player」っていう動画プレイヤーは自信でコーディックのフィルタを持ってるため標準的な動画なら大体再生できます(ただし本体は韓国語なので日本語化をするパッチを拾ってくる必要があります。使うなら自分で調べてください)

一番早いのは貰った人に聞くことです。

投稿日時 - 2005-06-24 09:07:07

ANo.1

その友人にどんな方式でエンコードしたのか
聞くのが一番良い方法です。

投稿日時 - 2005-06-24 03:19:47

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。