長野県の知的障害者施設

施設の名前を教えて欲しいのです。
たしか東京都の障害者を長野の自然の中でのびのびと生活させるために入所させている施設と聞いております。知っている方いらっしゃいますか?

投稿日時 - 2005-06-13 23:54:10

QNo.1447821

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

#1です。こんばんわ。
その後、お探しの施設は見つかりましたでしょうか?

未だ質問を締め切っていらっしゃらないようですので、いちおう、長野県知的障害者福祉協会の関係ありそうなページURLをリンクで貼っておきますね。
それぞれの種別のところをクリックなさると、各項目に該当する具体的施設名や連絡先等が現れます。

もしくは、ページ左上にある「戻る」をクリックなさって、協会の相談窓口にお問い合わせになると宜しいかと存じます。

ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.chisyoukyou.join-us.jp/sisetu/syoukai.html

投稿日時 - 2005-06-22 21:10:48

お礼

わざわざありがとうございます。
だいたいの目星はついたのですが
これを参考に探してみたいと思います。

投稿日時 - 2005-06-25 17:26:53

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

おはようございます。はじめまして。
さて、ご質問が漠然としておられる感じがします。
多分長野県において、仰るような施設は幾つもあるかと存じます。

地方で施設を作る際は、東京など都会の障害者を何人受け入れる と、約束する事で、都や○○区等から建設や運営資金の何パーセントかを補助してもらえます。
ですから、そういった施設は沢山あると思いますよ。

長野県庁の障害福祉課などに問合せると、一覧等FAXしてくれると思います。(もしかすると県のHPにリンクが載せてあるかもしれません。)

以上、少しでもご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2005-06-15 05:40:28

お礼

ご丁寧にありがとうございます。
情報が少なくて質問が漠然としてしまいました・・
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2005-06-15 16:59:35

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。