徳島、高知のおしゃれな雑貨屋さん

愛媛に住んでいるのですが、今度の休みに高知か徳島のほうにいってみようかと思ってます。
で、雑貨が好きなので小さな店でもいいので雑貨屋さんにいきたいんです。
どこかおすすめの雑貨屋さんありませんか?

投稿日時 - 2005-06-13 21:30:15

QNo.1447416

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

高知の
1.高知駅より東にある御座の家具屋とパン屋と一緒になった雑貨屋さん(名前は忘れました)
2.これも御座のMESA
3.いちとにぶんのいち
4.高知駅から南へ歩いて少しのとこにあるチキンガレージ
5.愛媛にもありますが、高須にあるヴィレッジヴァンガード
6.はりまや橋の向かいのココ壱番カレーの数件先に、2階建てぐらいの、楽しい雑貨屋もあります。
7.あと帯屋町を歩いていると、(リブロードやダイエー等の中の雑貨屋さんを含め)何となく入って行きたいお店がいくつかあります。高知の商店街は、香川と違って短く、あっという間に回れます。

投稿日時 - 2005-06-14 20:46:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

高知在住の者です。
どんなものを売っているかはわかりませんが参考にしてください。

1.高知市帯屋町にオープンした1000円均一の雑貨屋さん
 場所/高知市帯屋町2-2-16
 時/10:00-19:00
 休/無休
 TEL/088-824-4811

投稿日時 - 2005-06-13 22:38:46

ANo.3

#2さんのおっしゃっている通り、東新町商店街(新町商店街)付近が、徳島の中でもおしゃれでかわいい雑貨屋さんがまだ多い場所だと思います。商店街に入って脇道ちょこちょこ入っていったらありますよ^^各脇道チェックしてみて下さい♪
あとは、55バイパス沿いにある、プラザALEX(綴りに自信がありませんが…アレックスです。)も、おしゃれな雑貨やかわいい雑貨が置いてありますよ☆#1さんのおっしゃっている文理大もその近くにあります。

投稿日時 - 2005-06-13 22:29:33

ANo.2

お店の名前は残念ながら覚えていないのですが;
徳島市新町商店街の周辺の雑貨屋さんにおしゃれなお店がありましたよ(商店街の中ではなくてちょっと西の横道なのですが)
このあたりは他にもちょこちょことあるので歩いてみるといいかとおもいます(折角歩いて質問者さんの好みの店じゃなかったら申し訳ないんですが;)

私も雑貨好きなので結構色々行くんですが、かなりバラバラな場所なのでとりあえずこれだけですが…

投稿日時 - 2005-06-13 22:05:06

徳島文理大学前の【MODEE】はいかがでしょうか。

投稿日時 - 2005-06-13 22:01:47

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。