銀行振り込みに必要な情報!

お金を振り込んでもらうときは、相手に何を教えればいいのでしょうか?やったことがないのでまったくわかりません><

投稿日時 - 2005-05-16 00:40:12

QNo.1390171

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お手持ちの銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座の名義人です。
口座種別は難しいですが、普通に取引している一般の口座でしたら普通口座。会社などで利用しているのであればもしかしたら「当座」と呼ばれるものですが、これはないと思われます(もし不安ならば「利子」がつく口座なら普通口座と認識して下さい)。

例)※架空の名前です
・東京第一銀行
・お台場支店
・普通口座
・00112233
・ハシバ ソラ
以上の5点です。
人によっては、銀行コードや支店コードを教えてくれる人もいますが、あんまり必要ないと思います。

投稿日時 - 2005-05-16 00:45:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

41人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

もう答えがでてますね。付け加えると、銀行のATMから振り込むときは口座名義人は口座番号を打ち込むと自動で表示されます。携帯から振り込むときは口座名義人は入力しなければなりません。参考までに

投稿日時 - 2005-05-16 12:30:15

お礼

みなさん丁寧にありがとうございました☆

投稿日時 - 2005-05-16 23:44:15

ANo.4

(1)銀行名 
(2)支店名
(3)口座種別
(4)口座番号

この四つの情報さえ教えれば振り込まれますよ。
振込みだけなら他に何も教えなくても大丈夫です。

投稿日時 - 2005-05-16 03:16:25

ANo.2

銀行名 
支店名
口座種別(普通預金or当座預金)
口座番号
口座名義人(カタカナ)

以上を教えれば、振り込みが可能だと思います。
出来れば、銀行名と支店名には振り仮名を書いておくといいでしょう。

投稿日時 - 2005-05-16 00:44:39

ANo.1

銀行名、支店名、当座普通の区別、口座番号、氏名

投稿日時 - 2005-05-16 00:44:17

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。