wvxをmpegやwmvなどに変換できますか??

ホームぺージでビデオ視聴をするときなど、対象をファイルに保存してみたら、wvxというファイルで保存されて、開いたらwindow media playerが起動してインターネットに接続されて視聴することができます。
これを、インターネットに接続しないで普通に見ることはできませんか?
ダイヤルアップなので接続時間など気を使います・・
よろしくおねがいします!!

投稿日時 - 2005-05-15 19:48:35

QNo.1389483

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

wmxはメタファイルと呼ばれるものでして、動画ファイルではありません。
このファイルは、動画が置いてある場所などを記述したテキストです。

ですので「変換」という作業は、ありませんしできません。

動画を保存したいのでしたら、GetASFStreamというツールがありますので、こちらをご利用になってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

投稿日時 - 2005-05-15 20:14:37

お礼

どうもありがとうございます!試してみます!

投稿日時 - 2005-05-16 00:21:11

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

wvxはメタファイルですので、ストリーミングサーバーへの
リンクが記述されているだけです。
ストリーミングサーバー(mms://など)からダウンロードするツールはありますが、最近は回線速度が追い付いていないと(このとき多重ダウンロードも許可されない、あるいは効果がでない)どのみちブロードバンド用の映像をきちんと再生できません。
うちのADSLは600kbpsしか出ませんので今主流の
1Mのストリーミングはあきらめてます。
今は3Mぐらいがトレンドのようです。

投稿日時 - 2005-05-15 20:11:07

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。