プリントスクリーン文字部のコピーは無理か

メーカーに質問するときにこういうものが出てきます
といったように説明するときに、その状況を説明したいことに
ポップアップのものでこんなことを聞いてきます。
と書きたいのですが、そのポップアップはコピーが出来ません。
文字の部分をだからプリンとスクリーンで
そのポップアップでたとこを保存するところまでは出来たのですが、
保存できたポップアップからその文字のとこだけを
どうやったらこぴぺができるのかわかりません。
どうか教えてください。
プリントスクリーンで保存したものの文字の部分を
こぴぺして質問掲示などにはりつけが出来るようにするまでの
方法です。お願いします

投稿日時 - 2005-04-27 15:41:10

QNo.1355145

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

お困りですよね、こんなフリーソフトを使ってみては?

WINSHOTというフリーソフトです。

「アクティブ・ウインドー」 現在動いていて見えている部分だけ
    や
「その画面の上から下迄全部(見えていない部分=スクロールしないと見えない部分)」

なんかもキャプチャーしてあらかじめ設定したマイ・ピクチャーのフォールダへドンドン収納してくれますので、その画像をメールで送ればいいと思います。私は重要な「エラーメッセージ」等を友人・知人に送ってアドバイスを貰ったりしています。 お役に立てれば良いですね。下のサイトからダウンロードして下さい。

参考URL:http://www.woodybells.com/winshot.html

投稿日時 - 2005-04-27 17:25:48

お礼

ありがとうございます。

私はその内容をコピペして
カスタマーサポートの
質問ページなどで
打ち込みたいのですが、

絵ではメールに添付などしま無理でしょうか?
文字情報としては切り取ることは

できないでしょうか?

投稿日時 - 2005-04-27 18:22:46

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

プリントスクリーンは図としてコピー/はりつけるので、その中の文字だけを掲示板等に貼り付けることはできません。
メールであれば添付ファイルとして、ワードなどに貼り付けて送ることができると思いますが。
ちなみに、ダイアログボックスやメッセージのみのコピーは機種にもよりますが、Alt+PrintScreenを試してみてください。もしノートだといろいろなので一概に言えませんが・・・。

投稿日時 - 2005-04-27 15:50:40

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報