調理実習のレポートについて。

こんにちは。今大学1年生です。
食物栄養学科に通っているのですが、そこで調理実習のレポートを書かなければならないのです。
そこで質問です。レポートの内容は
1実習日
2調理の要点、実習中に気づいたこと
3食品の栄養計算
4実習の反省、評価、考察
5献立の栄養計算
の以上です。

2の調理の要点なのですが、それが何を書けば
いいかわからないんです。プリントが配られるの
ですが、それに書いてある調理の内容を書けば
いいのでしょうか?
どなたかわかる方教えてください。
お願いします!!

投稿日時 - 2005-04-20 20:31:52

QNo.1342454

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私がレポートを提出した時は、
調理の流れを簡単な絵と文章でまとめました。
(↑要点も含んで!)

要点と言うのは 先生が丁寧に説明してくれた部分や
教科書にポイントとして書かれていることで
例えば 麺料理でいえば「びっくり水」等、
そのお料理独特の調理法だと思います。

なので その部分は欠かさずレポートに書いた方が
ポイントが高いです。

投稿日時 - 2005-04-20 21:17:54

お礼

なるほど~。ありがとうございました!!

投稿日時 - 2005-04-21 19:22:47

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

その調理をするにあたって、重要となるポイントをかけばよいと思います。
たとえばこの野菜は下ごしらえをするとか、きり方は、こうきらなければならないとか。。。

投稿日時 - 2005-04-20 20:58:22

お礼

なるほど~!ありがとうございました!!

投稿日時 - 2005-04-21 19:23:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。