写真処理 ペイント?

パソコンなどで取り込んだ写真を、画像も鮮明に拡大して印刷したいのですが、どのようなソフトが必要なのですか?
どのパソコンにでもついている、ペイントでは拡大は出来るのですが、画像までも鮮明に印刷できなかったのですが・・・それともパソコンから取り込んだ写真を印刷するのは違法?

投稿日時 - 2005-04-19 16:44:12

QNo.1340168

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

単純に拡大するだけではデータの密度を広げてしまうだけなので、それをプリントするとガタガタ凸凹になるだけです。

Photoshopなど画像解像度を変えれるソフトを使えばある程度キレイになりますが、元が小さければ1割程度の拡大しかできませんのであきらめてください。

違法じゃないです。

投稿日時 - 2005-04-19 17:07:13

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

どの程度大きくしたいのかがわかりませんが、拡大印刷なら、市川ソフトラボラトリの『デイジーズームプリント』はどうでしょう?

http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DZP_DXS/index.html

同じ画像処理エンジンを積んだ廉価版ソフトもソースネクストから出ています。

http://www.sourcenext.com/products/kyodai/

投稿日時 - 2005-04-19 17:16:09

ANo.1

画像を明るくしたりコントラストをはっきりさせたりというのは、一般的に(フォト)レタッチソフトと言います。
有名どころでは、フォトショップエレメンツ、ペイントショップ等です。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html

投稿日時 - 2005-04-19 16:49:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。