予備校の休みについて

今年、高卒で関西の駿台に入学しました。土曜日は、特別授業など、日曜は休みと聞きましたが、ゴールデンウィークや、祝日は休みなのでしょうか。(平常授業は休講ですか?)まじめに行くつもりですので、間に少し休みがあるといいのですが・・。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-04-10 14:20:45

QNo.1322552

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どうも。去年まで駿台にいました。祝日は基本的に平常授業は休みになります。が、たまに世間一般は祝日で休みでも、授業のあった日もありましたね。それに一応祝日で平常授業がなくても、クラス配当の模試が入ってたりもします・・・。前期(夏休み前まで)の授業回数予定表がもうじき配られると思うので、確認してみてください。確か時間割の裏側に載ってたはずです。
逆に、曜日ごとの授業回数の調整で、世間一般の平日が休校日になって、休みになるときもあります。

ではでは、一年間頑張ってください。

投稿日時 - 2005-04-11 18:58:38

お礼

みなさんありがとうございました。予定表が配られるんですね・・。

投稿日時 - 2005-04-12 17:05:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

私の時代は
夏休みや春、冬休みも
レギュラーの講義は休みでした。

それぞれ、夏期特別などの
短期集中講座が用意され、
任意に別途申し込んで受講しました。

レギュラーではお世話になっていない講師の授業に出る事によって、
理解の幅を広めたり、新しいアプローチが出来たり、
色々とメリットが有りました。

投稿日時 - 2005-04-10 14:29:08

ANo.1

僕は駿台ではないですが普通に考えると休みです。
ただ模試がはいってきますけど。。

投稿日時 - 2005-04-10 14:26:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報