山椒の葉の保存方法を教えて下さい!!

こんにちは。採った山椒の葉の保存方法を教えて下さい。山椒の実の保存方法も教えていただけると助かります!!知っておられる方いましたら、教えて下さい。

投稿日時 - 2005-04-09 11:21:33

QNo.1320471

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

どちらも密閉容器に入れてしっかり蓋をするか、ラップでしっかりくるんで冷凍庫に入れておいてください。

山椒の葉は、冷凍前にさっと湯がいておくと香りが長持ちします。

半年~1年程度なら保存可能です。

投稿日時 - 2005-04-09 12:05:01

お礼

こんばんわ!!早速メールしてくださりありがとうございました。密閉容器でもいいんですね~こんなにも長い間、保存がきくなんて・・・ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-04-09 22:18:49

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

50人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

こんにちは。

私もラップにくるんで冷凍しています。
解凍は考えず、冷凍庫から出したそのままで使っています。

鯛のうしお汁には是非、葉山椒をパンとひとたたきして使って下さい。
実とは比べ物にならないくらい風味が向上します。

投稿日時 - 2005-04-09 20:07:09

お礼

こんばんわ!!早速メールありがとうございました。
解凍は考えなくてもいいのですね~鯛のうしお汁のことも教えてくださりありがとうございました。

投稿日時 - 2005-04-09 22:22:06

ANo.1

保存法を紹介したページがあります。
参考にしてください

貼り付けます。

http://www.akina.ne.jp/~hosim/tie01.html

参考URL:http://www.akina.ne.jp/~hosim/tie01.html

投稿日時 - 2005-04-09 11:46:01

お礼

こんばんわ!!早速メールありがとうございました。URLもつけてくださり、すごくわかりやすかったです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-04-09 22:17:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報