保健所など安くできる健康診断

保健所での診断書は住んでる区でしか受けられないのでしょうか?
また、ほかに良い場所があったら教えてください。
よろしくお願いします。
横浜近辺で、麻生区、青葉区、都筑区、高津区、緑区、あたりで探しています。

投稿日時 - 2005-03-22 19:17:38

QNo.1284810

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

今は国の方針で民間活用を謳っていますので、昔のように健康診断書の発行される健康診断をやっている保健所はほとんどないと思います。公立病院等でお尋ねになることををお勧めします。

投稿日時 - 2005-03-22 19:45:03

お礼

なるほど!ありがとうございます、
公立病院でたずねて見ます。

投稿日時 - 2005-03-22 20:26:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

以前、青葉区に住んでいて診断書を発行してもらいたくて健康診断を受けた経験があります。
場所は市ヶ尾の青葉区役所でした。
そのときは2通発行してもらって、¥5,000以内だった気がします。

青葉区の場合は、横浜市居住者が対象のようです。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/kenkou_new/otona/index.html

投稿日時 - 2005-03-22 19:51:18

お礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2005-03-22 20:25:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。