エントリーシート・履歴書

エントリーシートや履歴書の記入欄に「その他の希望条件」という項目があるのですが、例えばどのような内容を書けばいいのでしょうか?希望が無い場合は空白でもいいのでしょうか?出来るだけ記入した方がいいでしょうか?
またエントリーシートや履歴書を出す適切な曜日を教えて下さい。お願いします。

投稿日時 - 2005-03-21 12:41:50

QNo.1282088

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

わざわざ書くことがないなら書かなくて良いと思います。へたに書いて希望に添えません・・って落ちたら最悪だし。「その他希望条件」っていうのは、例えば家の事情でどうしても定時に帰りたいとか・勤務地はどうしても都内がいいとか・・求人の項目に載っていない内容の事をさすのでなければ「特になし」で記入しましょう!
また、履歴書の提出日ですが適切な曜日なんてないと思いますよ。なるべく早く出す!に限るのではないでようか・・。ま、返答を会社から早く出して貰いたければ土日前に出すとか・・。あまり深く考えたことないです・・ごめんなさい!

投稿日時 - 2005-03-23 19:51:42

お礼

どうもありがとうございました。
なるべく早く出すに限る、ですね。

投稿日時 - 2005-03-24 18:02:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

私も現在就職活動しているものです。
就職活動の際でエントリーシートや履歴書で空欄を作っていけないということをよく耳にします。
ので、なるべく埋めたほうが良いと思います。
それでも、埋まらないようでしたら、自分にあう履歴書を探して購入することが望ましいと思います。

投稿日時 - 2005-03-22 22:14:47

お礼

ありがとうございます。
自分に合ったものを選びたいと思います。

投稿日時 - 2005-03-23 13:26:17

ANo.1

その他の希望条件欄に書くことがない場合、「特になし」と記すのが正しいようです。
提出する曜日に関しては、出したいときにだしていいのでは?と思うのですが。。こちらに関してはあまりよくわかりません。。

投稿日時 - 2005-03-22 09:09:40

お礼

「特になし」ということですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-22 14:24:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報