背中(胸?)が痛みます、、

16歳の女です。3日前くらいから胸の痛みがあります。
左寄りのみぞおち付近にときたま持続的な痛みがあったり、
一瞬刺すような(?)激しい痛みがあったり。
それで今日、胸の方の痛みはなくなったのですが、
今度は背中が痛くなりました。息を吸うときは痛くないんですが、吐くときに痛みを感じます。
何もしていない時でも、妙な違和感というか・・・上手く説明できないのですが・・・(^^;
痛い場所は丁度胸の真後ろあたりです。肺でしょうか?

あと、胸の痛みを感じ出した翌日、ひどいだるさと熱に襲われました。
市販の薬を飲んで1日休んだらおさまったのですが、これも関係してるのでしょうか?

一瞬刺すような激しい痛みは、小学生の頃にもよくありました。(最近までずっと無かったです)
これって何かの病気なのでしょうか?それとも精神的なものとかですか?
病院には行くつもりなのですが、いろいろありまして数日先になりそうです。
何か分かる方、教えてくださると嬉しいです。

投稿日時 - 2005-03-20 19:48:40

QNo.1280831

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

痛みがある時に設備の整った病院へかかりましょう。

妻も子供の頃から重い胃痛のような痛みが数ヶ月に1度襲ってきていました。手が冷たくなり、背中まで痛くなっていました。最近やっと原因らしきものがわかってゆっくり治療しています。

あなたの痛みが心臓などに関わっていたら大事です。でも、痛みがないときに医者にかかっても判断しにくいものです。小さな内科医院だったらなおさらです。
(大きな総合病院にもよくないところは多いでしょうが。)

いろいろな事情があると思いますが、命と健康第一です。痛みがある時に病院へ行ってください。

投稿日時 - 2005-03-20 20:16:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

こんにちは。
症状から考えると、何か心臓に病気があるかもしれません。
若くても弁膜症だったりする場合もあるので、症状がなくても一度病院を受診してみてください。
エコーやシンチなどの検査で心臓の状態を調べてもらった方が原因がハッキリすると思うので、受診する際には内科・循環器科のある病院をお勧めします。

投稿日時 - 2005-03-25 10:49:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。