IEのアドレスバーでの検索をMSNから他の検索エンジンに変更...

IEのアドレスバーでの検索をMSNから他の検索エンジンに変更する方法はありますか。レジストリをいじるとできるのかな・・・?

投稿日時 - 2000-11-11 07:05:19

QNo.12696

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

回答になるかどうか疑問ですが、EX-Toysというフリー
ソフトがありこのソフトはIEのアドレスバーに直接キー
ワードを打ち込むことによって任意のサーチエンジンで
検索できるというものがあったように思います。
ただ現在ではサイトはあるもののダウンロードはできな
いようです。---(未確認です)

そこでおたずねしますが、どうしてもIEのアドレスバー
から検索したいのですか?
検索したいときにいつもIEが起動している状態であれば
かまいませんが、そうでない場合は毎回検索するたびに
IEをたちあげることになりかえって面倒だと思うのです
が....。いらぬお節介でしたら謝ります。

他にも多様な検索ソフトがありますので一度訪ねてみら
れてはいかがでしょう、参考URLに記しておきます。
(既に照査済みかも?)

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/search/index.html

投稿日時 - 2000-11-12 17:09:07

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

◆Naka◆
う~ん、ダメでしたか。
すみません、なにせ「IE」ユーザでないもので、間違っていたかもしれません。m(_ _)m

ついでにレジストリの同じ場所の「Default_Search_URL」の方も書き換えてみてもらえますか?
これでダメでしたら、私にはムリそうです。
そのときは、有力メンバーの書き込みを待ってみましょう。

投稿日時 - 2000-11-11 13:53:25

ANo.2

◆Naka◆
「補足」読ませていただきました。
すみません、検索バーだったんですね。
Windowsでよろしければ、お答えできますが。
s-holmesさんのご推察通り、レジストリをいじりますのでご注意ください。

「HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main」で、「Search Bar」という文字列に指定されているものが検索バーのアドレスだったはずです。
「文字列を編集」して、別のアドレスに書き換えてやってください。

間違いがございましたら、ご指摘ください。

投稿日時 - 2000-11-11 09:50:12

補足

思い切ってレジストリも変更してみたがMSNのままでした。念のため確認してみても書き換えた後のアドレスになっているのですが・・・。もしよろしければ、アドバイスを。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

ANo.1

◆Naka◆
「検索」ボタンを押して、メニューの「カスタマイズ」から、Webページを指定してやれば大丈夫なはずです。

ご参考までに「Jumon World Seek」という「インターネット上の検索エンジンに複数同時アクセスし、結果をレポートする」メタ検索のシェアウェアがありますので、ご紹介しておきます。(下記参考URL)
こういうのもなかなか便利ですよ。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se070785.html

投稿日時 - 2000-11-11 07:27:27

補足

レスありがとうございました。カスタマイズで検索エンジンをinfoseek1個だけにしてからアドレスバーで検索するとやっぱりMSNで検索されます。希望としては検索ボタンではなくアドレスバーでの検索希望・・・。

投稿日時 - 2000-11-11 07:39:55

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報