ホームが勝手に変わる

インターネットオプションからホームを設定したにもかかわらずホームが勝手に英語のサイトに変わります。アドレスにはabout:blankとあるだけで、lanが未接続でも出ます。しかも、他のサイトにいこうとするとそのサイトにとんだり、インターネットを使用していなくてもポップアップ広告が出たりして困っています。

投稿日時 - 2005-03-08 15:27:10

QNo.1257687

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

それは、スパイウェアです。
次のサイトの情報を、確認してそこに書かれている方法を試してみてください。

アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア
about:blankの対処法
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

投稿日時 - 2005-03-08 15:43:53

お礼

このサイトにはとてもお世話になりました。おかげできれいさっぱり治りました。ほんとにありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-22 19:19:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

http://www.microsoft.com/athome/security/spyware/software/default.mspx

http://www.geocities.jp/kiyoandkei/mswantispyware.htm
ここの<ダウンロード>の説明の中で、「Windowsを調べない」の方の説明に従ってください。

投稿日時 - 2005-03-08 15:41:01

お礼

ダウンロードして使っています。フリーなのにしっかりしたソフトで役にたちました。ありがとございます。

投稿日時 - 2005-03-22 19:14:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報