レンタルDVDのダビングはパソコンで出来るのでしょうか

 レンタルDVDをダビングするのは 録画の出来るDVDプレーヤーがなくてもパソコンでも出来るのでしょうか?

投稿日時 - 2005-02-19 20:40:20

QNo.1227218

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

基本的にはできません。
たまたまできちゃったら問題ないですけど
コピーガードをはずす行為が違法となりますので…。
まずDVD→DVDやDVD→パソコンは不可能でしょう。
それができるソフトを紹介することがあれば、それは違法行為です。

稀にDVD→ビデオならたまーにできるかもしれません。
これは違法ではありません。
コピーガードをはずしていないからです。
でも滅多にできないですけどね^^;

投稿日時 - 2005-02-19 20:47:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~7件目)

ANo.8

むしろ,市販のDVDプレーヤーではまずダビングできません。なぜならレンタルDVDにはコピーガードが掛けられているからです。

しかしパソコンとなると,ちょこっとしたこと(ソフト)でそれが解除されます。つまりダビングが可能になります。

ただし!コピーガードが掛かっているDVDを解除してしまうと,それだけで違法行為となります。なのでお気をつけて。

っていうか,やっちゃダメですよっ!(汗×3)

投稿日時 - 2005-02-19 20:57:38

ANo.7

omattsuさん、こんばんは!

>レンタルDVDをダビングするのは 録画の出来るDVDプレーヤーがなくてもパソコンでも出来るのでしょうか?

う~ん。この質問は、利用規則に抵触しますね。
というより、著作権侵害になります。
ですので、具体的な回答は控えさせていただきます。

投稿日時 - 2005-02-19 20:56:13

ANo.6

テレビに映った画像を
デジタルビデオで撮るというのはどうでしょう?

投稿日時 - 2005-02-19 20:54:34

ANo.5

パソコンがあれば可能ですが一応ここのサイトには書き込めない内容なので答えとすればできるです。

投稿日時 - 2005-02-19 20:51:28

ANo.4

普通にやっても出来ないしやると違法です。
DVDの場合はコピーガードを外さなくても、コピーガードのかかっているタイトルをコピーすること自体が違法です。
偶然出来ちゃっても違法です。

PS:思い切りカテ違いですし、利用ガイドに抵触する質問です。

投稿日時 - 2005-02-19 20:50:34

ANo.2

 普通のレンタルDVDだとコピーガードがかかってるのがほとんどだろうから、コピーはできないと考えた方がいいです。

投稿日時 - 2005-02-19 20:45:47

ANo.1

著作権法違反です。

投稿日時 - 2005-02-19 20:45:36

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報