フォトショップでJPEG保存できないのはナゼですか?

スキャニングしたデータをフォトショ(5.0)で開き、「複製を保存する」でファイル形式をJPEG選択しようとしたら、選択肢のなかにJPEGがいません゜・(PД`q。)・゜

ナゼですか。。

投稿日時 - 2005-02-17 11:37:44

QNo.1222874

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

画像にレイヤーが存在していませんか?
その場合はjpeg保存はできませんよ。

もしくはカラーモードを確認してください。
インデックスカラーの場合も保存できません。

投稿日時 - 2005-02-17 11:44:28

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

レイヤーがあっても複製を保存を選択すればJPGでの保存は可能(保存形式の選択にJPGが出てきます。)です。
考えられるのは、画像モードがLabカラーになってたり、NO.4の方の言うような事になってませんか?一度フォトショで画像モードを8bitで、RGBもしくはCMYKにして複製を保存でやってみて下さい。

投稿日時 - 2005-02-17 17:36:40

お礼

できましたーーーーー!!!!!
「モノクロ2階調」というのを「グレースケール」にしたらできました(^^v
みなさんのおかげです!ありがとうございます!

時々JPEGに保存できなくてハテナとおもっていたのですが、スッキリしました!!

投稿日時 - 2005-02-17 21:39:34

ANo.5

#3さん同様、レイヤーがあるからでは?
と思います。

画像の統合とか合成(正確な言葉は忘れました)をして
レイヤーのない、完成した画像にしないとjpgでは
保存できません。

投稿日時 - 2005-02-17 12:24:02

ANo.4

16bitでスキャニングしていないですか?
[イメージ]→[モード]で8bitに直してから保存してください。

投稿日時 - 2005-02-17 12:02:57

ANo.2

ごめんなさい、Web用に保存はVer5.5以降の機能みたいです。
他の回答者のかたのご回答をお待ち下さい……。すみません。

投稿日時 - 2005-02-17 11:42:13

お礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます(^^*

投稿日時 - 2005-02-17 21:30:25

ANo.1

ただJPEG形式で保存したいだけなら、Web用に保存するとかいう保存方法でJPEGが選べませんか?
今手元にフォトショが無いので曖昧なのですが……。
全然見当違いだったらごめんなさい。

投稿日時 - 2005-02-17 11:39:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報