スノーボードの板の塗装

 気分を変えたくてボードの色を塗り替えたいと思ったのですが、僕は車の塗装屋で働いてるので車の塗装用の塗料で塗ろうとしてるのですけど、ボードに悪影響はないですか? 
 またボードの裏(雪との接地面)にクリアーを塗ってみたら滑りがよくなりそうな気がするんですが、塗らないほうがいいでしょうか?

投稿日時 - 2005-02-02 22:50:26

QNo.1199067

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

表面のデザイン部は好きな色に塗る事はできます。
 
しかしソール「滑走面」には絶対塗装してはいけません。ソールはポリエチレン系の材料で出来ていて、有機溶剤など塗るととんでもない事になります。

ですから表面塗装する時は、マスキングしてソールに塗料が付かない様にして下さい。

投稿日時 - 2005-02-02 23:27:07

お礼

ソールがポリエチレン系でできてるとは知らなかったので塗った後に後悔をすることがなくてよかったです。
非常に参考になりました!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-02-03 00:01:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。