18歳未満のセックスについて

大人が18歳未満の子供とセックスをするのは違法ということですが、それでは18歳未満同士ではどうなんでしょうか。
最近は中学生同士とか高校生同士でもやっている人は多いですよね。
もし18歳未満同士でも違法になるのなら・・・。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-01-31 23:57:04

QNo.1195734

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私もついこの間知ったのですが、違法らしいですよ。18歳以上と18歳未満が性交をするのが違法、というのは有名ですが、18歳未満同士の性交も法律では認められていないようです。でも未成年であっても結婚している場合のみ、性交の行為が認められるそうです。

投稿日時 - 2005-02-01 00:09:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

 青少年健全育成条例といわれるもので、各都道府県に、ある程度共通したものがあります(詳細は異なるようですが)。最近施行されたものではありません。

 これは、大人が青少年の健全育成を守ることを理念とした条例であって、未成年者の性行為自体を禁止したものではありません。ですから、未成年同士の場合は、(推奨はしないでしょうが)条例違反にはならないのがほとんどです。ただし、都道府県全ての条例を見たわけではないので、参考程度にしておいてください。

投稿日時 - 2005-02-01 20:52:34

ANo.3

たしか最近東京できまった条例ですよね?
青少年の性問題がけっこう問題になってますから他の都道府県もこれに順ずると思いますよ☆

投稿日時 - 2005-02-01 19:31:29

ANo.2

これは法律ではなく条例のレベルでの罰則規定ですので、対応は県によってまちまちです。多くの県では18歳未満同士の場合は罰則を適用しない旨を明記しています。補導などの処置はあるかもしれません。


http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556/jourei.html

投稿日時 - 2005-02-01 11:49:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報