グラフィックボードを変えてもカクカクします

ハンゲームの「ゴールドウイング」というオンライン3Dをやってますが、あまりにもカクカクします。
下記がゴールドウイングの推奨スペックです。
CPU : PentiumIII 1GHz以上、メインメモリ256MB以上、
OS : Windows2000またはXP、DirectX: 8.0以上
HDD : 80MB 以上の空き容量、ビデオカード : 32MB以上のメモリを搭載する3Dアクセラレータカード。
そして私のスペックが
CPU:AMD Athlon(tm)1.1GHz
メモリ:512MB
OS :Win XP
DirectX:9.0
VIDEOカード:Gフォース FX5700LE(128MB)
を使用しています。
回線はフレッツ24を使用。
推奨スペックは満たしていると思うのですが、なぜカクカクするのかわかりません。
どなたか教えてください。

投稿日時 - 2005-01-23 04:34:35

QNo.1181428

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

XPで動かすには必要最低限のスペックの1.5倍以上はないと辛いのかも、
あと余分なサービスや常駐はOFFにしてますか?

それとAthlon1.1GHzの頃のAthlonは実クロック表示だったはず。

投稿日時 - 2005-01-23 09:58:59

お礼

回答ありがとうございました。
なんと、ウイルスバスターを解除すれば、カクカクが直ることがわかりました。
なぜなのか理由はわかりませんが、関係ないだろうと思っていたので結果に驚いています。
今回の回答で「やってみようか」という気になり、見事解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-01-24 13:39:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

グラフィックボードを交換されたということですが、RADEON系からGeforce系に交換、或いはその逆、の場合は基本はドライバの削除、電源OFF、交換、というのが手順です。

Athlon1.1Ghzならば問題ないスペックだと思います。

何となくハード側よりもOS側に原因があるような気がします。

私だったらOSの再インストールを行います。

投稿日時 - 2005-01-23 10:44:21

お礼

回答ありがとうございました。
ちなみに前回使用していたグラフィックボードはGeforce2でした。
再インストールは最終手段でやってみようと思います。

投稿日時 - 2005-01-24 13:32:22

ANo.1

lml

不思議ですね。
アスロン1.1GHzの実クロックって、800M(アバウトだけど、もっと下かも)とかじゃないですかね。
ペンティアムの実クロックは、書いてある通りに出ますが・・・

BIOSでオーバークロックすれば(自己責任です)多少早くなるかも・・・

投稿日時 - 2005-01-23 04:46:23

お礼

回答ありがとうございます。
オーバークロックも試したのですが、電力不足のためにすぐに電源ダウンをしてしまうほど非力なPCです。
いっそ買い換えてしまおうとも思いましたが、全てを試してみてから決断しようと思っています。

投稿日時 - 2005-01-24 13:44:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。