HTMLで画像のスライドショーを行うには?

いつもお世話になっております。
今HPを作成しております。TOPページのある部分に画像をスライドさせて表示させたいと考えております。
今からFlashを勉強するには時間がありません。
Javaサーブレット、Javaスクリプトで可能でしょうか?またそういったHTMLを書き出すツールはございますでしょうか?

ただし、Javaアプレットは除きます。
(なぜなら、契約している専用サーバが未対応のため)

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2005-01-19 17:36:56

QNo.1175688

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

JavaScriptで可能です。

参考URLは、よく利用させていただいてるHPです。
画面右の枠「Samples」の【2】ブラウザ属性に制御方法のサンプルがあります。

参考URL:http://www.usagi-js.com/index.htm

投稿日時 - 2005-01-19 17:46:32

補足

【2】ブラウザ属性に制御方法のサンプルのどの内容でしょうか?
ちなみに背景画像のスクロールではありません。

投稿日時 - 2005-01-19 17:57:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

ページを移動せずに絵を変えていくのであれば、
典型的なJavaScriptの場面です。
下の方のURLのマウス/イベント[10]が1番参考になるとおもいます。
(type0.jpg,type1.jpg,type3.jpgとして1連の
画像ファイルを用意して、そのままこのサンプル
を写せば、一応動作できそうです)。

投稿日時 - 2005-01-19 23:57:02

ANo.2

こんにちは。
スライドショーと言うのは画像を入れ替えるのではなく、どんどん上に画像を重ねて行く様なイメージ、という事でしょうか?

恐らく先の回答にもあるようにjsを駆使すれば出来ないと言うほどではないと思いますが、あまり現実的とは思えません。

もし仕事でやってるのならFlashをおすすめします。
(勉強も何も初心者が30分あれば出来る内容です)
もしくはアニメーションGIF。
本当にスライドさせるのではなく、そういう風に見せるってことです。

一応、jsの画像関係のページを載せておきます。
(そのままではなく、組み合わせるってことです)

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/#18

投稿日時 - 2005-01-19 18:42:36

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報