ネットカフェ等での自宅パソコンのリモート操作

自宅ではインターネットに接続し、Windows XP Professionalを使用しています。
外出先(ネットカフェ等)で自宅のパソコンを操作したいのですが、いい方法はありませんか。
自宅パソコンにはソフトをインストール、外出先では簡単インストールできるものを探しています。
USBメモリー等にソフトを入れてもっていこうと考えています。pcanywhere,デスクトップオンコール、VNCなどいろいろありますが、お勧めの商品をおしえてください。なお、外出先ではWindows XP homeを使用しています。有効な回答のみ希望します。詳しく記載されているURLを教えていただけると助かります。

投稿日時 - 2005-01-17 11:03:56

QNo.1171756

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

操作したいパソコンにのみインストールしておき、出先からアクセスしてパスワードを入力することで操作可能なRealVNCというソフトがあります。

http://www.realvnc.com/

海外のソフトですが日本語化パッチと、インストール&設定方法を紹介しているサイトもあります。
■紹介ページ
http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.html
■日本語化パッチ
http://blog.underdone.net/sb.cgi?cid=30
■インストール&設定方法
http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/

投稿日時 - 2005-01-17 11:36:56

お礼

そうですね。やはりReal VNCですかね。
他にもいろいろなVNCが出てるので気になります。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-01-17 15:27:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

DDNSサービスを使うとドメイン名でアクセス出来るんじゃなかったっけ ?
Dice for Windowsを使うと思ったけど。

投稿日時 - 2005-01-17 16:34:26

ANo.2

回答ではありませんがネットカフェのPCからというのは危険すぎですよ。自分のノートPCを持ち込んで無線LANで使うならまだましかもしれませんが。
ネットカフェのPCはオンラインゲームを使えるようにとの理由からかポート開放どころかセキュリティソフトを入れていないところもあり、ウイルスやスパイウェアに感染しててもおかしくありません。
私が先日使ったカフェのPCも試しにスキャンしたらウイルス感染してました。
どうしても使う場合は使用前にシマンテックのウイルス・セキュリティチェックを試してからにしましょう。
これとて気休めにしかなりませんが。

投稿日時 - 2005-01-17 11:56:38

補足

非常に残念な回答です。
質問の回答以外は受け付けておりません。

投稿日時 - 2005-01-17 15:27:25

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。