シンガポールから日本へコレクトコール。。。

友人がシンガポールに長期滞在してます。
シンガポールへはdocomoの携帯を持って行っており、国際ローミングサービスに加入しています。

私から友人の携帯にかける時はいつもの「090」で始まる番号に発信します。
私の通話料は通常の携帯にかける料金と変わりません。
しかし友人は着信料と転送料を支払うらしいです。

日本にいる私がIP電話に申し込みました。
IP電話からの国際通話は安いです。
私は通話料金が安いので問題無いのですが、相手には着信料と転送料がかかり、負担になってしまいます。

(1)シンガポールの友人から、日本のIP電話へコレクトコールで発信する事は可能でしょうか?
(2)その際、着信した側(日本の私)はどの料金を支払いますか?
(「IP電話から国際電話にかける料金」で済むのか?)
(3)コレクトコール以外で、両者が一番安く通話できる方法はありませんか?

投稿日時 - 2005-01-16 09:35:39

QNo.1170081

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

(1)国際コレクトコールはKDDIだけのような。
http://www.kddi.com/phone/kokusai/kaigai/operator.html
IP電話着信は訊いてみないと分からないです。

(2)コレクトコールなので着信した側が払うでしょう。
料金は上のリンク先に有るとおり。
高いですよ。

(3)やはり、DoCoMoの国際ローミング端末を使うのを止めて、
現地でGSM端末を買うことですね。
そして、現地電話会社のプリペイドSIMカードを購入する。
そうすれば、質問氏は安いIP国政電話料金のみで相手にかけることができます。
相手も着信料金を払う必要はありません。

端末代くらい、D社に払う金を考えたらすぐペイします。

投稿日時 - 2005-01-17 00:35:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

多少不便なやり方ですが、お互いがPCのあるところで、PCにヘッドフォンをつけて、MS-messengerを用いて「音声チャット」をしては如何ですか?

最初は、どちらかが携帯で電話して、「○×時にPCでMS-Messengerで『音声チャット』しよう」と約束して携帯電話を一旦切り、後は約束した時間までにPCを立ち上げて音声チャットすれば、その後は無料で音声チャットできます。

但し、両者いずれかでもPCから遠ざかっている場合は、直ぐに会話できないのがネックですね^^; 僕が外国に駐在していた時、この方法で会話したのは、日本にいる親元に対してだけでした^^;

投稿日時 - 2005-01-16 09:47:12

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。