http://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開...

OSはXPです。フレッツADSL48Mです。モデムはNTTのNV3です。
ルータはBUFFALOのBBR-4HGです。

インターネットは普通に出来ますが、
http://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開きません。
どうしたらいいですか?

投稿日時 - 2005-01-05 11:05:12

QNo.1153325

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

こういった形で接続していませんか?
■モデム

■ルータ

■パソコン

このように直接繋がないと駄目です。
■モデム(例:192.168.1.1/255.255.255.0)

■パソコン(例:192.168.1.2/255.255.255.0)

また、モデムとパソコンのIPは同じセグメントに
なっていないと通信できません。

それでは。

投稿日時 - 2005-01-05 11:14:27

補足

お答えありがとうございます。
途中にルータがあるとだめなんですか?

投稿日時 - 2005-01-05 11:19:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

640人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

こんにちは。

絶対に無理というわけではありませんが手間がかかります。
モデム~ルータ~パソコン間の配線を変える、その他途中
に切替器やHUBを入れたりルータの設定を変えたり・・・。
(要は特殊な配線や設定になる。)

モデムの設定はそうしょっちゅう変えるものではないと思い
ますので、設定する時だけモデムとパソコンを直接繋いだ方
がいいと思います。(無難です)

それでは。

投稿日時 - 2005-01-05 11:38:50

お礼

ありがとうございました。直接つなぎます。

投稿日時 - 2005-01-05 11:42:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報