JRの到着ホームの調べ方

12/31の東京駅13時着の「やまびこ50号」が、東京駅新幹線ホームの何番線に到着するのかを調べる方法を教えていただけませんでしょうか?

投稿日時 - 2004-12-24 01:20:08

QNo.1139532

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

「駅から時刻表」でわかります。
http://www.ekikara.jp/time.cgi?det19269
13:00 東京着のやまびこ50号は23番ホームです。
出迎えですか?

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?det19269

投稿日時 - 2004-12-24 01:32:12

補足

> 出迎えですか?

はい、そうなんです。
かなり大荷物のようなので、降りたホームでそのまま動かないで待っててもらうことにしました。

投稿日時 - 2004-12-24 09:17:58

お礼

早速ありがとうございます。

こんな便利なサイトがあったんですね!
これなら今回に限らず、いつでも最新の列車情報を検索できますね。

とても良い調べ方を教えていただきました。
感謝いたします。

投稿日時 - 2004-12-24 09:16:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

PAP

#4のPAPです。
#4の回答内でURLのミスがありました。

【誤り】
「やまびこ50号」ならば
http://www.jreast-timetable.jp/0412/train/09000/09469.html
に到達しますので、23番線とわかります。

【正しくは】
「やまびこ50号」ならば
http://www.jreast-timetable.jp/0412/train/16000/16089.html
に到達しますので、23番線とわかります。

お詫びして訂正します。

投稿日時 - 2004-12-24 03:07:41

お礼

わざわざ訂正、ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-12-24 09:26:30

ANo.4

PAP

◆JR東日本のホームページ
http://www.jreast.co.jp/top.html
で、新幹線の写真の右側にある囲みの一番上
『JR東日本 駅の時刻表』
をクリックします。
 ↓
東京駅の到着時刻表はありませんので、大宮駅などを選択します。(以下、大宮を選択した場合で説明します。)
 ↓
選択した駅の路線から「東北・上越・長野新幹線 東京方面 (上り)」の『土曜・休日』をクリックします。
 ↓
該当する列車の時刻である12時の『35』分をクリックしてください。
 ↓
「やまびこ50号」ならば
http://www.jreast-timetable.jp/0412/train/09000/09469.html
に到達しますので、23番線とわかります。

◆駅から時刻表
http://ekikara.jp/
で、地図の『東京』をクリックします。
 ↓
表示された路線図で「(東北山形秋田上越長野)新幹線」の『東北』をクリックします。
 ↓
駅時刻表、路線時刻表、列車時刻表のいずれかを選択してクリックします。
例えば列車時刻表のやまびこの『東京方面』をクリックした場合は、時刻表が表示されます。
 ↓
時刻表上部にある『次頁→』をクリックするなどして「やまびこ50号」の時刻が書いてあるページを表示させます。
 ↓
やまびこ50号の時刻が書いてある部分をクリックします。
 ↓
やまびこ50号の時刻表
http://ekikara.jp/time.cgi?det19269
が表示され、23番線とわかります。

全ての駅で着発ホームが記載されているわけではありませんが、上記を応用すれば、他の列車の場合も検索できます。

投稿日時 - 2004-12-24 03:01:39

お礼

ありがとうございます。
ご親切に感謝いたします。

投稿日時 - 2004-12-24 09:23:53

ANo.3

 これで見る限り、23番線ですね。

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?det19269

投稿日時 - 2004-12-24 01:32:40

お礼

ありがとうございます。

No2さんが教えてくれたサイトですね。
便利ですね。

投稿日時 - 2004-12-24 09:17:23

ANo.1

書店や駅の窓口や旅行会社に行って,市販の時刻表(ある程度大きいもの)を見ると,載っています。
私の手元にあるJTBの時刻表によると,23番線となっていますので,当日特に何事も起きなければ,たぶん23番線だと思いますが…

投稿日時 - 2004-12-24 01:24:37

お礼

さっそくありがとうございました。
載ってる時刻表もあるんですね。
わたしのには記載なかったものですから。

たすかりました。

投稿日時 - 2004-12-24 09:11:29

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報