メアドを変えたのに出会い系から・・・

おはようございます。
こんなことってあるんでしょうか?

例えば携帯のメールアドレスA@q.vodafone.ne.jpで出会い系に登録して、営業メール?(「○○でーす!連絡してね♪」のあとに出会い系サイトのURL)が来るようになったため、アドレスをB@q.vodafone.ne.jpに変更した。
B@q.vodafone.ne.jpのアドレスに変更してからは出会い系に登録していないが、ある日を境にまた営業メールが入ってくるようになった。

・・・実は、上記は私の彼氏の話なんです。
一度「出会い系はやめて欲しい」と私から話し、メアドを変えています。
しかし、また営業メールが入ってくるようになったみたいです。
彼氏は「よくあること。適当にアドレス打って入ってるだけ」といいますが、私のメアドにそんな営業メール今まで1度も入ってきたことはありません。(番号でスカイメールの営業メールならきますが)

彼氏のメアドも複雑で、そんな適当に打って分かるようなものでもありません。
彼氏の「よくあること」は本当でしょうか?私はどうしてもまた登録したのでは?という気がしてならないのですが・・・・。

みなさん教えてください。よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2004-12-18 07:42:47

QNo.1131844

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>ということですが、ある程度(3ヶ月くらい)たてば営業メールが来ることもあるのでしょうか?
3ヶ月もあれば十分可能性はあると思います。

アドレスを作ってからの経過時間も関係がありますが、メールアドレスの内容にも関係があります。

たとえばB@docomo.co.jpの人がいたとして、ではB@vodafone.ne.jpはどうだろう?と推測してメールを送ることはとても簡単です。
つまり迷惑メールを送る業者はBという部分が使われやすく、他の会社のアドレスにも使われているかも?と考えてメールを送ることができるのです。

Bの部分がありきたりだったり、推測しやすいものだったりするとかなり早い段階で迷惑メールがきます。

投稿日時 - 2004-12-18 09:15:17

お礼

3ヶ月もあれば迷惑メールが来る可能性もあるんですね!
・・・でも推測しやすそうなメアドではないはずなんですけどね、、ちょっと疑いすぎでしょうか(汗

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-19 10:13:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

こんにちは。
私の彼にも最近ひっきりなしに出会い系のメールが入ってきます。

私たちは現在一緒に住んでいて、
彼は私に内緒で出会い系に登録してどうこう・・・なんて
できる度胸は無いので(笑)
自分から登録したという確率はほとんど無いと思うんですが、
携帯に1日に何十通も出会い系のメールが入ってきて、一緒にいてもしょっちゅう着信があるので私もうんざりしています。

メールの内容を見ると、文章はそれぞれ違っていますが
文章の最後に何ケタかの数字が記載されていませんか?
私の彼の場合は、すべてのメールの末尾に4ケタ程度の数字が付いています。
だから、どのメールも同じ会社から送ってきてるんじゃないかと思っています。

今は適当にアドレスをプログラムして自動送信するようなシステムもあるようですし、
一度受信してしまうと、「このアドレスは有効」とむこう側に認識されて
同じ会社から何度もメールが・・・ということになるのだと私は想像しています。

彼には、面倒でしょうがまたアドレスを変えることを提案してみたらいかがでしょうか。

彼女さんも、いろいろ疑問や不安がおありでしょうが
彼もメールを迷惑に思っていることは変わりないでしょうから
やんわりとアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。


おふたり仲良くしてくださいね♪

投稿日時 - 2004-12-18 09:25:07

補足

みなさん申し訳ありませんでした!!!
てっきり締め切ったものと思っていました。
今確認してびっくりです!

本当にすみませんでした。
回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-01-04 19:21:21

お礼

ami1735さんの彼にも迷惑メールがたくさん来るんですね。
ほんと、うんざりです。

不安に思うのは、以前迷惑メールがたくさん来たときに「ホント迷惑だ!」って彼も怒っていたんですが、その迷惑メールに「○○くん(彼の名前)の写メ先に見たいなー」みたいなのがあって、問い詰めたらたくさん出会い系に登録していたという経過があるからです。
そのときも、問い詰めたときには逆切れ全開で「おれじゃねー!!信じないのか?情けない」って(苦笑

今回もかなり逆切れするので、女の第6感が納得できていない状態です、、、
ごめんなさい、お礼の欄がグチみたいになってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-19 10:20:51

ANo.1

メールアドレスを変更してすぐに迷惑メールが来ることは無いです。あるわけがないです。あるのなら携帯電話会社が迷惑メール対策の新規対策を告知してるはずです。
1)彼が出会い系サイトに登録した。
2)彼のメールアドレスを知ってる人が出会い系サイトに登録した。
のではないでしょうか?

投稿日時 - 2004-12-18 07:59:22

補足

すみません、補足で追加質問させてください。
>メールアドレスを変更してすぐに迷惑メールが来ることは無いです。
ということですが、ある程度(3ヶ月くらい)たてば営業メールが来ることもあるのでしょうか?

何度もすみません。
読み返してたら、気になってしまったので。。。

投稿日時 - 2004-12-18 08:34:56

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですよね・・・。分かっていながら「信じないのか!?」って怒られて、彼の言うことは本当なのかも?なんて思ってしまいました。
私が10日間の出張から帰ってきたら、営業メールが入るようになっていたことも気になってたんです。

2)はなさそうです。最近携帯を川に落として、友達の連絡先不明のままメアド変えてますから。
うーん。現実を受け止めるしかないみたいですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-18 08:06:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。