イラストレーターでパスの効果適用後

イラストレーターで、円形パスを描いた後、効果でパスの変形を選び適用しました。
(使ったのは「パンク・膨張」です。)

適用後、見た目には新しいアンカーポイントが出来たようですが、実際のパスは円形のままですよね。
この見た目の形を実際編集できる(アンカーポイントの移動などが出来る)パスに直したいのですが
どのコマンドなのか判りません。

ご存知の方がいましたら、すみません、教えてください。

投稿日時 - 2004-12-02 16:44:38

QNo.1109522

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

効果ではなく、フィルタの中の「パンク・膨張」ですれば、プレビュー通りのパスが出来ますよ。

効果の方は、後から修正をきかせたい時に使うものなのかなーと思ってます。

投稿日時 - 2004-12-02 17:34:59

お礼

で、出来ましたぁ…!良かった…
効果のみ使用でいままで偶然困ったことが無かったので、フィルタと効果の違いを完全に失念していました。

時間的に余裕が無い中焦ってしまっていたので、気分的にも落ち着けて助かりました。
どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2004-12-02 18:12:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

こんにちは。

まず、このような質問の場合はwin/mac、バージョンなどを明確にした方がいいと思いますよ。

>適用後、見た目には新しいアンカーポイントが出来たようですが、実際のパスは円形のままですよね。

アンカーポイントが増えていないということでしょうか?
アンカーポイントに対してハンドルの向きが変わっているだけなので、このパスを自由に変型することは、現状で可能です。

アンカーポイントを増やしたいのであれば
「オブジェクト」→「パス」→「アンカーポイントの追加」で各アンカーポイントの中間に増やす事が出来ますし、ペンツールでパス上の任意の点をクリックするだけでもアンカーポイントを増やす事が出来ますよ。
(mac版、ver8~10の場合)

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2004-12-02 17:14:21

お礼

>win/mac、バージョンなどを明確にした方がいいと思いますよ。
はい、焦ってしまって全く失念していました。今後気をつけます。

ご回答どうもありがとうございます!

投稿日時 - 2004-12-02 18:05:31

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報