退職金の支払い通知書

役員が中途退職して退職金を支払うのですがなんか通知書の文例がどう書いていいかわかりません。どなたか文例を教えて下さい。またはサイトを教えて下さい。サイトも調べたのですがなかなか退職金の支払い通知書の文例がありません。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-11-29 16:08:44

QNo.1105179

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

計算根拠と支給金額、控除類の額が明記されていればいいと思いますよ。

○○様

○年の長きにわたり勤務され、感謝しております。
次の通り退職金を支給しますので、ご確認ください。
基本給  ○円
勤続年数 ○年○か月
支給率  ○か月
支給金額 ○○○円

控除
所得税
住民税
その他
 控除計  ○○円

差し引き支給額 ○○円

○○銀行○○支店 口座番号××に○月○日に振り込みます。

というような感じでいかがでしょうか?
役員さんだと、支給率とか、あまり関係ないのかな?

投稿日時 - 2004-11-29 18:08:08

お礼

ありがとうございました。この文面をもとにいくつか考えて提出しました。助かりました~。

投稿日時 - 2004-12-01 23:12:26

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。