ドイツ語 男性弱変化名詞

こんにちは。

最近ドイツ語を授業で取らなければならなくなったので
すが、どうしても男性弱変化名詞の使い方がわかり
ません。又、どうすれば普通の名詞と区別がつくのですか?

どなたか教えてもらえませんか?
お願いします

投稿日時 - 2004-11-05 12:27:04

QNo.1070892

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

基本的には覚えるしかありませんとしか言いようがありませんが、いくつか特徴などはあります。eで終わっているなど…。
http://homepage.mac.com/nekonimatatabi/grammatik3.html
ここが参考になると思います。
ドイツ語頑張って下さいね。慣れれば英語より簡単です。

投稿日時 - 2004-11-05 17:49:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

No.1 の方が書かれている通り,名詞の格変化はその名詞が出てきた時ごとに,覚えるしかないと思いますが,文法書で説明がされていますのでよくお読み下さい。お分かりにならないのは ”使い方”ではなくて
その名詞が ”弱変化”なのか否か お分かりにならないのだと思いますが。如何ですか?普通の名詞 と言われているのもは,何を 意味するのか 私には理解できませんが。
私は 弱変化 とか 強変化 など呼び方を気にせず,”この名詞は こう格変化するのだな”と 覚えるだけです。それで 不便はありませんが。

投稿日時 - 2004-11-06 13:53:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。