パソコンでビデオを見る方法

タイトルのとおりパソコンでビデオを見たいのですが、ビデオの出力を差し込むような場所がありません。
(もしかしたら隠れてる?)
OSはXPですよろしくお願いします

投稿日時 - 2004-10-24 00:28:14

QNo.1053783

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

VHSビデオにしろDVDビデオにしろパソコンで見るにはキャプチャーカードというものが必要です。

動画特化型パソコンで無い限り一般のパソコンにはこのキャプチャーカードは付いていません。

投稿日時 - 2004-10-24 00:33:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

TV/ラジオが無料で見放題・聞き放題のマニュアルがあります。

光・ADSLの登録があればOKです。

有線放送やスカパー以上のチャンネルを24時間何時でも無料で御利用できます。TVは250ch、ラジオは500ch以上。

アニメ・音楽プロモーションビデオ・映画・Jazz
等。なつかしの洋楽、アダルトもあります。閲覧データーとしてPCに残りません。

全てが日本語になるわけではありませんが、登録設定には日本語マニュアルも利用できます。自己責任で御利用下さい。幾らかの費用は掛かります。

ご案内は下記です。
http://my.formman.com/form/pc/DMxDtwJ2zz6BVHP1/

投稿日時 - 2004-10-25 18:19:26

ANo.3

こんばんわ
ご使用の機種がわからないのでビデオ入力端子ナシでアドバイスします。
ノートPCならUSB接続タイプ、デスクトップPCならPCIバスタイプ(間違えていたらすみません)を購入すれば見れますよ。
あと出来ればハードウェアエンコードタイプの方がソフトウェアエンコードタイプよりPCへの負担が少ないようです。
メーカーはメルコやIOデータから数機種発売されています。

投稿日時 - 2004-10-24 00:56:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報